さて、昨日の続きです。




友人から聞いていた内容のものとは
違うコースで予約を取ってしまい
あれ?これわたし間違えたね…滝汗と気づいたのは

実際に、その診断を受けたあとのこと。(爆)



機械で波動を整えてもらうようなことは
一切していなくて、
あれ?これで終わりなの??と思ったことから
これはもしや…と気づいたのだけど。笑



でも、結果的には
運良くそれでわたしは良かったし、

先生も、

「あんなの(その波動を整える治療)は
結局食べるものや普段使うものを変えなければ
体は変わらないんだから。受けたところで一緒。
一時凌ぎで金の無駄。それじゃ意味がない。」

と、断言されていたほど。笑


↑初回は高額なコースなのに
そう言ってあまりオススメされないのは
良心的な先生ってことなのかな。

ちょっと、ぶっきらぼうな先生だけど。笑




で、わたしは
どんなものを受けてきたのかというと、

まず、予約時に
「普段使っているものを10点ほど
持ってきてください」と言われていたので

いつも使っているスキンケアグッズを
あれこれ揃えて持っていくことにしたのですが、


それをひとつずつ、ある機械を通して
“ 自分の波動に合っているか否か ” を
チェックするもの。でした。




仕組みとしては
片方の手でわたしが金属の棒を持って
機械の上に、計測したいアイテムを置いて
先生がパソコンを操作する…といったもの。

その音が、YESなのかNOなのか
初心者のわたしには
ゆっくりやってもらわないと
違いがまったく聞き取れなかったのだけど(笑)

慣れている先生は、ポンポン進んじゃって

「はい、これだめ」
「これも、だめ」
「これも、合わない」



と、持参したアイテムすべて
【わたしには合わない】という診断結果にゲロー




まぁ、確かにね。

これらが自分の肌にすごく合ってる!と
思って使ったことは
正直、一度もなかったのです。

でも、他に使えるものが、ない。


それに、合ってるとは思ってなくても
他のものを1から探し当てることの

労力と
時間と
お金と
精神力を考えると

それらに頼らざるを得ない状況でもあったから。



使ったところで
良くはならないけど、
悪くもならない。

そんなアイテムたちでした。



それは自分でも承知していたので
結果が出たところで、妙に納得。


しかし、それじゃあ
今まで使っていたそれらの代わりに
これから、いったい何を使えばいいんだ…チーン
愕然としていたら、

スタッフさんが奥から持ってきてくれた、
その病院で取り扱っている
(先生曰く) “ 波動の良いアイテム ”の中から
わたしに合う何かを探してくれることになりました。




…が、ここにきて尚
ことごとく合わず。チーンチーンもやもや




唯一、YESの反応をしたのが
この【つばき油】でした。



↑こんな感じのものですニコニコ




唯一これしかないなら
とりあえず買うしかないよね!と
試しに~のつもりで
その日に1本だけ購入して帰ったのですが、

たぶん、この奇跡は
本当にあったんだと思う。



これを使うようになってから
みるみるうちに、きれいになりだしたの。




それまでは、
何をどれだけ重ねて塗りたくっても
間に合わないくらい
とにかく全身の乾燥が激しくて、

毎月どれだけ
スキンケアにかけていたのか
その出費を振り返ると恐ろしいほど
散財しまくるしか方法がなかったのだけどえーん


これは、オイルだけの1本あたりの値段も
今使っているものの4分の1くらいで済む上に
容量も少し多いし、

何より他のアイテムもいらない、
これだけで!なんとか1日をやり過ごせる!という
奇跡的な違いを、初回から感じて。



今までの努力と散財は
いったい何だったのか…チーンチーンチーン

もっと早くに
これと出合っていたかった…チーンチーンチーンチーンチーンチーン


そう思ったくらい、劇的な変化がありました。




大体こういうスキンケア用品って
最初だけは、おっ?と思えるものも
まれにあったりするので、

これもそれと同じで
最初だけかな…とも思っていたのだけど


それから使用を継続していても
そんな落胆の瞬間が訪れることはなく、
ずっと、毎日、肌の調子が
どんどん良い方向へ更新されていく。





もちろん、たぶんこれだけじゃなくて
わたしに合うからと先生がオススメされていた
食品なり調味料なりを
有機栽培のお高いものたち札束アセアセ
とりあえず今だけでも…と思って
やれる範囲で変えてみていて、

↑ちなみに、わたしは
ご想像のとおり陰性体質。でした。


マクロビも、本こそ読んで
ちょっとだけ齧って心がけていることが
ほんのちょっとだけある、程度だったのだけど

全然知識ないなりに
とりあえずで陰陽表とか調べたり
気にしたりしながら

でも結局、体質に合わないダメなものだって
普通に食べちゃったりしながら(笑)
今のところ、少しずつですがやっています。






…いやね、でも先生は
「生活全部を変えなければ意味がない」って
言われているんですけどね。

その“ きちんとした生活 ” というものを
身に付けるために入院を、とも言われたのだけど


いや、さすがに入院なんてしていられないし!!!


と、思って。



金銭的にも、生活的にも。さ。
なかなか、そこまでは思い切れないよね。。




それに、そこまで
命かかっている病ではないので、

わたしには、わたしにできる範囲の
わたしにできるレベルのことで
コツコツとやっていこうかなと思っています。






だーいぶ元気になってきたので
また、報告しますねデレデレ


ありがたやピンクハート