前回ブログを書いてからも
日に日にグングンと
目に見える回復を見せてくれている肌。


あれだけ、しぶとく全身に広がっていた炎症が
みるみるうちに消え始めて

たぶん、あれ?と思い始めて
まだ2週間も経ってないはずなんだけど、
これで2週間とは思えないくらい
劇的な回復力を見せてくれています。



今では、もう
朝のお風呂も入る必要がなくなって、

夜のお風呂も
30分なんて全然入っていられなくて
最低限の、20分だけの半身浴。



夜も、寝付きこそ少し遅めだけど
しっかりぐっすり、まとまった睡眠が
とれるようにもなってきて

なんだ?なんだ?この変化は!?と
自分でも正直ついていけていません。



それに、まだ少し
わたしの隣には
“ また悪くなるんじゃないか… ” という
先の見えなくなる恐怖感みたいなものもあって、

見た目は良くなって来ていても
まだまだ気を抜けないままでいる自分も、います。





でも、やっぱり楽になると
それだけでもう嬉しくて。


ただ買い物に出るだけなのに、
今まで手が伸びることなんてなかった
黄色のスカートを履いてる自分を見つけて

たった、それだけのことなんだけど
そんなことさえ、嬉しかった。



ひどい時なんて
極力、外に出たくないのはもちろんのこと

外出するにも、極力
地味~な色味の服しか身に付けようとしなくて
《気分に合わせて服を選ぶ》なんてこと
まったく、できなかったから。




朝、起きたときに
シーツの上に広がっている、
自分が夜中じゅう掻きむしった残骸たちも
日に日に、少なくなってきたりとか、

これまでは、部屋の掃除も
隅から隅まで掃除機をかけまくらないと
気が済まなかったのが、
まぁいっか、と思えるようになったこと、


小さなこと、なんだけど
少しずつでも確実に変わってきている体が
ここにあるんだって実感できることが増えてきて

それだけで、あぁ幸せだな…
ありがたいな…って思えました。






で。


自分でも、どれがどこまで作用しているのか
何が結局はキッカケになっているのか
何がこれだけの効果を生んでいるのか

ちょうど色々と重なっているのもあって
正直、ハッキリと断定できないのですが。




元々のキッカケは、今月の頭に
友人に紹介された病院に行ってみたこと。でした。



病院、といっても
なんか普通の病院じゃなくて

西洋医学は完全否定の上、
そこの先生が推奨しているのが
【マクロビオティック】なのですよね。


とはいえ、わたしは
そのマクロビ目当てで行った訳じゃなくて、

聴いた話によると
なんか怪しい(笑)波動を整える機械(?)で
自分の欠けている部分を診断して
そこを整えてもらう…みたいな、

そんな機械での治療の話を聴いて
行ってみたいなぁと思ったのがキッカケでした。


↑友人の子供が実際に治療して
劇的な回復を見せてくれていたから
あながち怪しいだけのものではなくて
意外と信頼できるのかも、と思ったのもあってね。






…が、ここは、わたし。


予約時に《予約項目》を
どうやら間違えたらしくて(爆)

↑なんか色々メニューあって
ざっくりとした話しか聞いてなかったから
初心者には難しかったんだよ。。笑い泣き



その機械の治療を受けたくて問い合わせたのに
なんか、話に聞いてたのとは【違うこと】を
受けてきてしまったのでした。(笑)



 


長くなりそうなので
続きは、明日にゲロー