DR-Z400SM アルミピポットショートレバー交換 | 株式会社エートップのブログ

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今回DR-Z400SMに ATop新製品 アルミピポットレバー を取り付けます。

 

DR-Z400S/SM ジェベル250 250XC対応アルミピポットレバーです。

 

ノーマルレバーと異なりショートタイプのレバーです。

交換前に付けていた ラフ&ロードのラリーショートレバーとほぼ同じ長さです。

ボルトオンのですので純正と同じように交換するだけです。

純正レバーはありませんでしたのでラフ&ロードのラリーショートレバーとの比較です。

まずブレーキレバー

赤丸のボルトは使用しません。

純正ブレーキレバーのリターンスプリングは赤丸部分に挿入します。

クラッチレバー ボルト装着部分(赤丸部分)ブレーキレバーと共に消耗していて円が楕円になっていました。

新商品のブレーキレバーとクラッチレバーの赤丸部分は握り位置の調整が出来ます。

調整前

調整後

取り付け写真


ブレーキレバーとクラッチレバーは転倒した時何故か進行方向に曲がります。

このレバーは進行方向に逃げる為レバーの損傷を防ぐことが出来ます。

無加工で交換できますし、ブレーキレバーの握り位置の調整も簡単にできす。

またレバーの損傷を防ぐことが出来ますのでレバー交換を考え中の方如何でしょうか。

 

DRZ400 ピボット ショートレバーセット はこちらからお求め出来ますので宜しくお願い致します。