株式会社エートップのブログ

株式会社エートップのブログ

ブログの説明を入力します。

この度 新製品のキャブレターを発売しました!
SEPIA用ノーマルタイプビックキャブレター

 

対応車両は セピア セピアZZ スーパーモレ 

新製品のビッグキャブレターとノーマルキャブと比較してゆきます。

比較するノーマルキャブレターはCA1HC-14****のキャブレターです。

アクセルワイヤーはノーマルのままでOKです。

またメインジェット、スロージェットは セピア純正(ミクニ)タイプが使用できます。

はじめは外観から 


吸入口(マニホールド)側から

(左)ノーマルキャブ 吸入口外径17.8mm
(右)ビッグキャブ  吸入口外径20mm

マニホールド取付ネジ間はノーマルキャブとビッグキャブ共に57mm


エアクリーナ側

(左)ノーマルキャブ  外径36mm
(右)ビッグキャブ   外径36mm


スロットルバルブ外径

(左)ノーマルキャブ 12.9mm
(右)ビッグキャブレター 14.9mm


新製品のビッグキャブレターには

初期装着メインジェット #62.5、 初期装着スロージェット #20 が装着されており

セッティング用のメインジェットとして #57.5・#60・#62.5・#65 #67.5  の5サイズが付属いたします。



新製品のビッグキャブレターはノーマルキャブレターと比べてボアが2mm大きくなりますが

ノーマルエンジンからボアアップエンジンにも対応しておりますので

ノーマルマニホールド、ノーマルエアクリーナボックスを変更する事無く手軽に装着して楽しめます。


ご購入はこちらからよろしくお願いいたします。


セピア用 ビックキャブレター ビックインンテークマニホールド不要

 

メインジェットセット SEPIA CA1EA CA1HB CA1HC スーパーモレ FA14B アドレス50 CA1FA