ツーリング日記 神戸~赤穂 XJR400Rで下道ツー | 株式会社エートップのブログ

株式会社エートップのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨時期なのに雨があまり降らず、バイカーには嬉しい日々が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。エートップの後藤です。実は6/18にも日吉ダムまでツーリングに行きましたが、
その前に赤穂までツーリングに行ったので、その時の事を書こうと思います!ヾ(@°▽°@)ノ

ツーリングに行った日は4月23日です。

XJR400Rを買って念願の初ツーリングに行く事にしました!ニコニコ

目的地は 赤穂にある鹿久居荘 ホームページ

集合場所は第二神明の大蔵谷IC近くにあるセブンイレブンに集合する事になり、この集合地点から目的地までは
下道でおよそ80Km目

今回のツーリングメンバーは

M君 MT-25 ビーコム有
T君 R125 ビーコム有
O君 VTR250
後藤 XJR400R ビーコム有

となっております。

ビーコムとはツーリング中に皆で会話出来る通信機器です!これがあるとツーリングが100倍楽しいという優れ物!(°∀°)b

9:00に集合場所のセブンイレブンに集合します!( ̄* ̄ )




T君のR125は125ccながらも大きな車格!車格だけでなくパワーもなかなか!さすがヨーロッパヤマハ!

この後、ビーコムのペアリング (機器同士を繋げて通信させる事)に手間取り1時間もかかりましたガーン

10:00出発~!GOGO~アップアップ

朝方で、気温も低かったので厚着していたのですが日が昇るにつれてぐんぐん気温も上昇していきます!

市街地の下道なので、信号待ちでエンジンの温度もぐんぐん上がっているせいか股が暑いのなんの!

途中大股開きながら運転したりしました。(^▽^;)

ご存じXJR400は空冷エンジンなので、足元のエンジン付近が暑くなります(笑)

途中の休憩で寄ったコンビニでMT-25乗りのM君が「ごっちん!バイク交換しよ!」というので

少しの間だけバイクを交換する事にしました。\(゜□゜)/
M君「うわ~めっちゃ安定感あるわ!加速もむっちゃ早い!ええな~!」
MT-25を運転した感想は、軽い!軽いのに安定感もあって街乗りでは非常に乗りやすそう~!って感じでした。

途中、道の駅みつ ホームページ
に立ち寄り、またしばしの休憩 笑 休憩ばっかり!しかし、ツーリング初心者なのでこまめに休憩を挟むのは良い事ですよね!にひひ
ツーリングロードなだけあって、バイク駐輪場が広くあり、バイクも沢山とまっていました。
休憩中もひっきりなしにバイクが入ってきます。∑(゚Д゚)

停まっているバイクや入ってくるバイクを見ていると、他の方のバイク愛の凄さがうかがえます!
凄く古いバイクでもピッカピカにしている方や、新しいバイクなのにめちゃめちゃカスタムしている方。
自分の小ささを感じました(´・ω・`)

さすがに腹が減ってきたので、ちょっとペースを上げて一気に目的地を目指す事に!

13:30ようやく今回の目的地 鹿久居荘に到着!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ここは温泉があり宿泊もできる施設です。得意げ



中では魚が泳いでおり、うお座







美味い料理に舌鼓を打ちました。(=⌒▽⌒=)

そして、ご飯をたらふく食べた後はお待ちかねの温泉タイームドキドキ

※諸事情によりモザイクを施しました(笑)

露天風呂に入っていると・・・

ポツ・・・・・・ポツポツ・・・・・・( ̄□ ̄;)

雨やーーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

すぐに風呂からあがり、急いで雨雲レーダーをネットで見てみると

西から濃い雨雲が来ている!!急がねば大雨に呑み込まれてしまう!叫び

というわけで、急いで準備をして、出発する事に!

しかし、出発時には既に雨がそこそこ降っておりもはやあきらめムード(笑)

という事で開き直って近くにある赤穂城に拠ってみたり有名な塩モナカの店に行ってお土産を買いました。
帰りは本格的に雨が降り、途中ほぼ休憩無しのノンストップ帰りました。

家に着いたのは21:00

XJR400Rでの初ツーリングはとても楽しく、そして疲れました(笑)

次回ツーリングに行く前にキャブのOHをしようと決心!
が、このOH中にとんでもない事が起こるとはこの時予想だにしませんでした(/TДT)/