謹 賀 新 年  

     & 

 HAPPY NEW YEAR


 今年もよろしくお願いします・・・・

と言うべきところかもしれませんが、昨年も、一昨年もそれほどよろしくされた覚えもないので、少々ためらいを感じます。

お前自身が悪いのだろうと言われればミモフタモナイですが、せめて今年は自分だけでも自分のことをよろしくしたいものだと思います。


皆さまも、御身たいせつになさってこの混迷の時代を生き延びましょう。


 適度にいいかげんにやっているつもりでも、攻撃してくる人がいます。

努力すれば報われるというものではありません。努力しなくてもあっさり物事片づけてしまう人もいますし、そもそも何に価値を置くか、何をよしとするかが人によって全然違う場合も多いですから。

不条理、不合理、社会病理に苦しめられることもあるかもしれませんが、とにかく生き延びましょう。

やり過ごすか、時にはバチンと撥ねつけて、とにかく生き延びましょう。



 年頭にはふさわしくないことを述べましたが・・・

 改めて、本年もどうぞよろしく。