アトナビレポート!その2 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】

アトナビレポートその2です!

その1はこちら↓
http://ameblo.jp/atonavi/entry-11948288481.html

ゆうこりんの活躍は続きます。

分子栄養学の知識が半端ないゆうこりん。
例えばですがビタミンCはお肌に良いことは皆さんご存じの通りですが

ビタミンPがあってこそなのは知っていましたか??

みかんで言うと、ビタミンCは果実の部分で、ビタミンPはみかんの皮やスジの部分です^^

ビタミンPがあると不安定なビタミンCが安定し、吸収しやすくなるのです。
なので、みかんを食べるときはスジごと食べる!^^
と決めたのんびぃです。

終盤では、少しゆうこりんがどんな人生を歩んできたかが聞けて楽しかったですね。

ゆうこりんは実は、彼氏がいなかったことがないのです!
肌がぼろぼろの時も、彼氏がいたそうで、すんごいひとだなあと思いました。
「アトピーだから恋愛できない、というブロックはないです」
と、ゆうこりんが言ったことに、勇気づけられました。


皆さん、ご参加ありがとうございました。
次回は、のんびぃがお話しします。お楽しみに^^


写真は以前のアトナビの様子です。
こんな感じで集まってお話しします。



20140126_1