私を成長させてくれた場所 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


のんびぃです、こんにちは^^
台風の時はなんか肌の調子が良いです。
ほどよい湿気がいいんでしょうか。。

アトピーナビゲーション。
私を成長させてくれた場所です。
実は、アトナビのスタッフを2年前からずっとやりたいと思っていて、今叶いました。

2年前、私は一参加者で、ブログも何もやってなく、ただ、どういう集まりなんだろう?
と思って興味津々で会場に来たのを覚えています。

緊張して、参加者同士何を話して良いかわからず、じっとしていると
当時の主催者さんが心配したらしく、ずっと声をかけてくれました笑

初めて参加するのは、ドキドキしますよね。
私もそうでした。変な壺売られたらどうしようとか笑

でも、それでも、変な壺売られたらトイレの窓から脱出したれ!と思ってね、
アトピーの集まりがどんなものか本当に見たかったから、今があるんだなって思います。

本当にあの時勇気を出してよかった。
正直、アトナビに参加してなかったら、今の私はありません。

自分が何か身体のことでトラブルがあっても、パワフルに仕事をしている。
セラピストさんや、ハンドメイドをネットで売っているかた、
他にもプロのライターさんなど、

「自分の力で生きていくんだ!」と言う方々にであって、
あ、私はこういう自由な生き方がしたいんやなって、思いました。

それと、
「次のアトナビまで、ここをテーマにしてみてみよう」
「ここをよくしておこう」
とかしていました。
そして、またパワフルなみんなに会えて、自分の成長もみえる。
そういう「成果の分かち合いの場」としても使っていました。

アトピーで、どんな状況ににいても、力づけになれる場所を作りたい。
と考えております^^