<第11回東京アトナビ>伊藤竜夫さんからのご感想 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


3月24日

第11回東京アトピーナビゲーションに参加しました。


この日は、目的もありました。

あまのあるくさんと、お会いすること、

慶詩さんにもお会いでいれば等、

もう一人山本綾子先生も来るのかな~

なんて、思っていました。


あるくさん、慶詩さんには、お会いして、お話をさせていただきました。


いろいろな、気持ちが巡っていました。

このような集まりの参加は、始めてですし、

どうしていいのかわからないまま、

周りの方と、お話をしていましたが、なんとなく緊張していました。


みなさんとても優しく、気楽にお話をさせていただきました。

感心することばかりで、聞いているだけで満足していました。


講師の方のお話もとて楽しく、参考になりました。


アトピーを通じてこような出会いができて、感謝しています。


私は、アトピーが顔全体に出ていた時は、このように明るく

みんなで話ができたかと思うと、できなかったかもしれません。


この日は、アトピーがどうのっていう感じではなく、

アトピーということを、超えて参加されたみなさんが、癒し隊でした。

もちろん、私も癒され穏やかに過ごせていました。


でも、

私自身は、なぜか緊張していて、それでもお話を聞いているだけで

とても楽しく過ごしました。


私にできること、

今は、

ラジオを使って、アトピーで苦しんでいる、悩んでいる、

人たちに少しでも、安心して過ごせるように、

ラジオを聞いて少しでも気持ちにゆとり持てれば、

最高だと思います。



30年前、私のとっては悪夢でした、これも事実、

30年後、わたしにとっては、あの悪夢が、宝物になりました。


今後もアトピーについて、ラジオ「アトラジ」で、話して行こうと思います。

また、

アトナビも、時間が許す限り参加したいと思います。


スタッフの皆さん、参加された皆さん、講師の方々

楽しい時間を過ごせた事、感謝しています。


ありがとうございます。




かつしかFM  周波数78.9MHz

毎週金曜日午後22:30~23:00



番組では、

皆様の悩みや、ご相談などを募集しています。



アトピー性皮膚炎についてもお送りしています。
アトピーのことラジオで話すコーナー

「アトラジ」

こちらもメール募集しています。

手紙  789@kfm789.co.jp

心理カウンセラー伊藤の「オネスティ・ルーム」




サイマルラジオで全国どこでも、

パソコンで、かつしかFMが、まるっと、さくっと

聞くことが、出来ます。

http://www.simulradio.jp/#kantou


☆^。^☆^・^☆^。^☆^・^☆^。^☆^・^☆
メール・カウンセリング



お気軽にお問い合わせ下さい。

心理カウンセラー 伊藤竜夫
ttt-eee@navy.plala.or.jp
心理カウンセラー・ドラゴンくんのブログ

ベリーちゃんを見て癒され、
カウンセリングで心に元気を
ラジオを聞いて、笑顔になってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


竜夫さん 、いつも応援してくださり、


ありがとうございます。


心理カウンセラーさんであり、ラジオのパーソナリティさんでもある、

竜夫さん。


「アトピーの人が一人でも救われてほしい」

という思いで、アトラジという企画を

初めてくださいました。^^


心があったまる、

私の大好きなラジオです。


みなさん、ぜひ聞いてみてくださいね。


東京スタッフ あまのあるく