<第12回大阪アトナビ>大阪アトピーナビゲーションの会場 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


こんにちは♪

<大阪スタッフ>なつです♪



次回3月31日(日)の大阪アトピーナビゲーションに、とーっても素敵な会場を見つけてきました♪



もともとは海辺の工場だった建物を改造して作られているカフェPANGEA
さんです♪



photo:01


中は様々な家具が並び、天井が高く、ゆったりとした雰囲気☆

コンセプトは近所のお友達とお家でゆっくり過ごす感覚で、美味しくて健康は食事をいただくお店なんです♪


photo:03




photo:04


アトナビにぴったりかも~☆
隠れ家のような、秘密基地のようなかんじもして、ワクワクしちゃいました♪


photo:05






photo:07


天井は吹き抜けで高く、2階がミーティングスペースです。


こちらでテーブルとソファの数を増やしてアトピーナビゲーションを行います☆


photo:02



懇親会では

PANGEAさんオススメの月変わりごはんセットとお好きなお飲みものを選んでいただきます♪


photo:06


写真は3月のものとは違いますが、どんなお料理か楽しみですね♪


PANGEAさんメニュー誕生秘話

気軽に集まりホッとできるお家のように、ゆったりとした時間が流れている空間を作りたい。

また1人暮らしが多い堺駅周辺という土地で、そこに合ったカフェは何かと考えたとき、他にあるようでない"お家ごはん"というテーマでメニューを決めることになりました!
体にいいものを意識して、食材を厳選し、地元の魚屋さんや八百屋さんにその季節の旬のものを教えてもらいながら、無農薬や有機農法も意識しつつ、パンゲアならではのお家ごはんを提供していきたいと考えています。
"食"からつながる人と人の関係を大切にしたいという想いとともに、パンゲア時間は流れます。


お肌(アトピー)を綺麗にするストレッチ!-image コミュニティーカフェ・PANGEA

次回、3月31日の大阪アトピーナビゲーションは、このPANGEAさんにて、参加者の皆様と素敵な時間を過ごしたいと思っています。


アトピーや病気で、悩んでいるときに外へ出て、どこかに足を運ぶのには勇気がいると思います。

私も、苦しいとき、治したいけど何をしたらいいかわからず、そして何かに手を出すのは怖かったです。


アトピーナビゲーションは、不安や悩み、いつもは気にしてしまう肌のこともホッと心がやわらぐ、そんな場所です。


実際毎回の雰囲気はとても穏やかで、みーんながキラキラしたお顔になります。


私自身も参加して、いつも元気になって帰ってきました♪



お肌(アトピー)を綺麗にするストレッチ!
(こちらは前回の東京アトナビの様子♪)


アトピーナビゲーションでお聞きするスピーカーさんの話は毎回違います。

同じ人のお話でも、また新たな気付きや発見があったり。

アトピーの克服のしかたも人それぞれです。


そのやり方をやるってことじゃなくて、
悩みや不安を解消するための、自分のやり方を見つけることができる場所だと思います。


一人ではどうしても不安で、いつも考え方は偏ってしまいますが、心や体の緩め方や克服された方の話を聞くと、自分の弱さが強みに変わっていくのです。


あーそうか♪こーゆーこともあるのか♪

って聞きながら自分と会話もできる。

そうやって整理していけるかんじ。


聞きながらだんだん自分が安心できるようになる。

ぜひアトピーナビゲーションに参加してみてほしいです♪


3月31日(日)大阪アトピーナビゲーションの詳細も、また告知いたしますね♪


ありがとうございます♪



大阪スタッフ  なつ