<第10回東京アトナビ>スピーカーさん紹介 | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


2月23日(土)に 第10回東京アトピーナビゲーション


でお話してくださる、さやこさんのブログ から転載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スピーカーとしてのお話を頂いた時、私なんかでいいんかな??

とネガティブオーラいっぱいだったのですが、、、、

( 特に資格や専門知識などもない&緊張しいで、自信がありません )
ただ、シンプルに考えて、やりたいか、やりたくないか。。。
私の心は、「 やりたい 」でした。
だから、やります(*^^*)

一生懸命、私が話せること全部お話します。

最初で最後の機会だと思っています。


アトナビは、話を聞きに参加していた人間が心身ともに楽になった時、

今度はスピーカーとして学び感じた事を皆でまた共有する。
私もつい数ヶ月前にアトナビで話をうんうんって聞いてメモをとっていました。

あの場で、沢山の学びと気づきを頂いて

普段の生活にそれが活かせるようになりました。


photo:01


⬆2011年夏

顔はもっともっと酷い時ありました。
泣きながら、頭のてっぺんから足の指先まで掻いて掻いて

ボロボロがびがびでした。皮膚科の先生や、

自然療法の施設の先生から、

「あなたのアトピーは根が深い、重症だ」と言われて、けっこう傷つきました。


photo:02


⬆2012年夏

顔つきが穏やかになってきてる。
やってきたことが、表面として実になってきた頃。

この頃から、アトピーを絶対に治すという固~い気持ちから、

こんな風に毎日楽しく穏やかに過ごせるのならいいな

という柔らかな気持ちに変化。

photo:03

⬆つい最近。
アトナビ用に写真が必要だったので。笑顔が微妙ですが(´Д` )
背景などは 夫がはりきって画像処理してくれました。どうもありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さやこさんの表情の変化を見て、

すごく勇気をいただき、

心が温かくなりました。


症状がたくさん出ている時の写真も

提供していただいて、

本当にありがとうございます。


どのような経過をふんで、

こんなふうにつるつるきらきらになられたのか、

すごく気になって、


当日のお話にわくわくしています。


感謝をこめて。



東京スタッフ あまのあるく