すっかり春らしくなりました。
今年は桜の開花も今までになく早くなるようです。
コロナウィルスの影響でいろいろな不便が生じていますが、前向きに捉えてやっていけたら良いのでしょうか?
それが中々難しいとは思いますが、皆、自分一人ではどうにもなりません。
社会の一員であることを自覚する機会となりますね。
起きてはあまり覚えていない夢が多かったのですが、昨日はけっこう覚えている夢でした。
学校の夢もたくさん見ます。
今回はその中でもずいぶん怖い夢でした。
小学生から高校生までいる、とても大きな学校でした。
いつも学校の中で迷子になるのです。
自分の教室に戻れない。
目標の教室に行けない。
友達のクラスに行けない。
そんなことが多いのです。
今回は校舎を間違えて入ってしまったらしく、多分私は高校生くらいなんですが、小学生の校舎に来てしまったようでした。
なんだか薄暗く気持ち悪いなぁと思っていたら、向こうから三人の女の子が並んで歩いて来るのですか、真ん中の子の首が無いんです。
心の中でウギャーーーーー!!と叫び、慌ててその校舎を出ようと走ります。
その子たちに気づかれないようにと声を出さず静かに?とはいえ、やはりバタバタと逃げました。
幽霊のいる古い校舎には入らないようにと誰かが言ってました。
早く言ってくれ!
大きな玄関まで来るとゾンビ?のような女の先生が皆を玄関から出さないように立ちはだかっています。
私は横をすり抜けて逃げて行き、同級生と合流するのですが、その同級生の中にゾンビが混じっているようなのです。
大丈夫だった?とお互いにハグするのですが、見た目には全くわからないゾンビ?は異常に体温が高い!
抱き合って相手の熱さにギョッとして離れて逃げるということになります。
いろんな校舎を走り回り友達を助けようとしたり、幽霊やゾンビから逃げたり、生きた心地のしないような学校でした。
で、夫の電話で目が覚め、話しは尻切れトンボです。
でも怖かったから起きて良かったかも!?
怖かったです。泣
不思議な学校の夢をたくさん見たので、また機会をみて少しずつ書きたいと思います。
コロナウィルスでの世の中の様子などから、精神的に落ち込み気味です。
ちょっと暗くなってます。
そうすると体調も悪くなるので悪循環に突入します。
元気だします
無理はしないように
という感じです。
今日もお読みいただきありがとうございました!
