味覚 | 管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

管理栄養士 ペット栄養管理士 料理教室講師 TAKAKO UMEDA

人とペットの健康の会社 ATOM HEALTH LABOを設立しました。体験型生活習慣病講座や栄養指導プログラムや男の料理教室。わんちゃん部門は、ATOMS KITCHENとして、おやつやグッズおせちの販売やペット栄養講座など、引き続き行ってゆきます。

今朝のテレビでやってました。
最近は、味覚の授業をやっている
小学校もあるのですねあっっ

今の外食やインスタントは、
味の濃い物が多いから、
慣れるって怖い汗
今の時代に必要なのでしょうね好

舌の部位によって、
味覚を感じる所が違うと、
いわれてます。知ってました?
甘味は先端、塩味は中心部分。
おもしろいですよねスマイル

特定保健指導をしていて、
やはり外食の多い方は、
数値の高いことが多いです。
皆さん、気をつけましょうね四つ葉

今日は1日面談。
風邪をひいてしまい、
昨日から喉の痛みと寒気がするので、
手抜きお弁当ですてへ

秘密の道具を使って、
アオサのだし巻きと、
しいたけのチーズジェノベーゼは、
トースターで焼いただけぺこ


今日、明日を乗り越えないと。
がんばりますきなチョコちゃんきなチョコちゃん

ペット栄養
ATOM'S KITCHEN
TAKAKO UMEDA