沢山コメントありがとうございます。


気持ちが助かっちゃいました。

また、ブログで、助けて貰いました。

ありがとう♪(*^^*)

コメントにお返事を書きましたが、

抜けてたら、ごめんなさい。

訪問は、ゆっくりさせて下さいね。


記録の為に、避妊手術に関して

記しておきます。

代金50000円弱でした。

(フィラリアの、お薬7ヶ月分と、
三日分の抗生物質、
エリカラ本体代が、含まれ抜糸時に、
レンタル代金を引いた分を、返してくれるみたいです。)

東京都では、安いかも。


体重2.5キログラム。(術前)

爪も、術前に、短くしてもらい、

前日、お風呂、耳掃除、肛門絞り、

ママトリミング。



23日22時 絶食、絶水開始


24日10時 病院入院

  18時 血が固まる検査、エックス線検査(気管、体、足)、フィラリア検査、咳の為、気管検査、パテラ検査、避妊手術(卵巣子宮摘出)、乳歯の犬歯一本抜歯。


  19時 麻酔から覚めて元気

小さな傷の、出血が、止まらず

25日 12時 止血剤注射

   4時  再度止血剤注射

   9時 朝食少し残す

   10時 注射(抗生物質)

   10時半 帰宅

帰宅して、少し元気が、ないが、

ボーロ五粒、煮干し一本、七面鳥アキレスを、続けて食べるので、カリカリ少量あげたら、完食。排便。

排便少ししずらそう。

かすかすの水分のない、便。

排尿なし。

薬臭いお顔を、拭く。

眠いが痛くて寝れないようだ。

小さくため息をつく。

エリカラは、すぐ外し、

お腹に、

切り込みを入れたサポーターを、

着せてガッツリガード。

お腹を気にしたら、コマンドで

ガード。

水は、がぶ飲み。


傷口は、ガーゼに、テープ。

小さな傷口。

前日、血だらけと聞いたけれど、

血はない。

2日後に、念のため、診察。

通常は、抜糸まで、診察は無いかと。

落ち着いたら、なぜ、小さな傷の、

出血が、止まらないのか、検査予定。

動脈などの、大きな出血は、

血小板で、固まるが、

小さな血管からの出血は、

血小板だけでなく、いろいろな物が

左右するので、詳しく調べないと

分からないらしい。

今朝の血液検査は、

白血球が、少し高いが特に問題なし。

むむむ。





















おはようよ!

沢山励ましコメントありがとうよ~♪



私は、元気よラブラブ

ちょっと、食欲なくて、

眠いわ~(ToT)

病院で、朝ご飯、残したわ~(ToT)


あ、子宮卵巣両方摘出よ~。

コメントに、間違えて記入したから、

記事で訂正するわ~(ToT)

ごめんなさいよ~(ToT)

疲れたから寝るわん~(ToT)

ここからは、ママに書いて貰うわ!

フンフン、プギーぐぅぐぅ



我が家は、やはり、スンナリと、

事が運ばないもので、

トワは、

血が止まりにくい体質だったらしく、

(しかも、動脈などの、大きな出血を伴うものは、大丈夫ですが、小さな傷は血が固まりにくい。)


実は、昨夜、血だらけだったよう。

採血の際の傷や、抜糸や、縫合傷。

小さな傷が、開きっぱなし。

夜中12時と、朝4時に、

止血剤を、打ったくらいみたいです。

お迎え時には、

大丈夫でしたが、2日後に、

また、診察をしてもらいます。

トワは、すなわち、

手術になった際には、

出血多量と、言うことです。

爪を、切りすぎても、出血多量。

これまで、たまたま、

出血を、したことがなく、

過ごして来たことが奇跡かも。

知って良かったなダウン

たまに、こんな、ワンコもいるそうです。

トワの、前に大手術を、

行ってたワンコは無事みたいです。

あ~、厄払い行かなきゃあせる

エリカラは、記念にお写真撮って

すぐ外して、

サポーター腹巻きですラブラブ

沢山励ましありがとうございます。

まだ、安心しきれませんが、

ホッと一安心合格










今、TELあり、無事終了しました。

励ましありがとうございました!

元気みたいです。

フィラリアも、大丈夫。

足も大丈夫。

乳歯も抜きました。

明日まで入院は、絶対らしい。

一安心。

TELだけで、泣けた私。

早く明日になぁれ。

ちなみに、こちらの、病院、

自宅と、一緒なので安心です。

うん、多分。あせる

お薬飲めましたっけ?と、聞かれ、

[ポリポリ食べます。]と、

答えながら、安堵で涙。

あ~大袈裟ダウン

早く会いたいな。

トワが、アトムみたいに、

家族なんだなぁと、強く感じた日でしたよ。


無駄な実況中継に

お付き合い下さってありがとうございます。


緊張とけて、眠いです。