こんにちわん

今日は、久しぶりお洗濯日和

お散歩日和ですね

27日に、検診。
午後一番に行きました。
院長が、いらして、
診察室へ。
トワの、サポーターずらしながら、
ママ『サポーター外さなくちゃ、きついから…』
言い終わるか言い終わらないか位に
院長、食いぎみに
院長『うん。今日は、これで、バイバイ~♪』
私『ちょ、えっ、終わり?』
完全に、敬意を忘れ、タメぐち。
私『いや、あの、タメグチになるくらい、はやっ!』
院内、爆笑。
院長『血が滲んでないし、問題ないから、1日、抜糸かな。』
診察時間、恐らく五秒。
いや、もっと短いかも。
短時間で帰りたくない私。
体質についてや、狂犬病について
やたらに、聞いてみた。
(我が家は、まだ、狂犬病打ってません。5月1日らしい。)
受付にて、エリカラ必要ないと
返却すると、
お姉さん『エリカラ代金頂いてるので、
レンタル料、500えん頂いて、
1100円、お返しします。
今日は、診察料サービスですって。』
私、突っ込みどころ満載で爆笑。
診察短いよ~♪
料金が掛かるんか~い♪
エリカラレンタル引くんだぁ~♪
でも、お小遣いもらえた気分~♪
診察来たのに、お小遣い~♪
わ~い♪(*^^*)
結局、雨の中、お小遣いを、
貰いに行ってホクホク。
トワだけ、お散歩かと、思いきや
病院で、げんなりした位。

何でもなく、術後、順調で、安心

体質も余り深く考えなくて良いとの事。
調べなきゃですけどね。

コントの様な検診

トワ『今日から、お散歩行って良いのに、ママが、まだ、怖いって。あんまりよ。ふんふん、プギー
』病院にて、院長に、
『貴方は、心配性だから、きちんと、説明しないと。』
と、告げられ判明。
トワ、出血が、ジワジワ
止まらなかった。と。
私はアトムの時に
白黒ハッキリ原因追求してくれと、
散々泣きながら、
ワメいた前科があるので、
院長は、私が納得出来るまで、
きちんと話して下さいます。苦笑
長話は、ざらです。苦笑
動物は、話せない分、
体調不良になると、
原因を沢山挙げ、薬や、処置で、
原因を、絞り込みます。
ワタシは、それが、待てないのです。
はい。セッカチです。



『恐らく○○です。』なんて、
云われても、納得しません。
体調が、良くなったじゃなく、
完治して欲しいの。
そんなのムリなんですけど。
分かるけれど、中々納得出来ない
性分でして。
柔軟性無いのかしら。



まとめると、信頼おける院長です。
帰宅し、トワとパパをあやしながら
(パパもあやさなきゃ
)やっと、色々調べ、
病院で、言われた意味が判明。
[出血が止まらない]
トワは、血友病ではないです。
血小板の、数値は、大丈夫でした。
今朝、血液検査を行い、
結果用紙を頂いたので、
穴があくほど、見て、
トワ手帳に記入。
血小板の、数値に異常があるなら、
血液検査で分かります。
手術前は、必ず調べるので、
通常、分かるはずです。
病院で、素人の私に分かりやすく
説明して頂いたのですが、
逆に余りよく理解出来ず、
ネットで、調べると、どうやら、
血液の因子に
問題が有るみたいです。
これは、特殊検査を行わないと
正確に原因が判明しないようです。
遺伝や、食生活らしいです。
食生活とは、ドライばかりで、
肉を余り食べてないとからしい。
(これは、ネット書き込み回答なので、信憑性は、無いけれど。)
肉は食べてるので、遺伝かしら。
特殊検査を受けなければ、
緊急手術になった際に、
怖いので、検査を受けなければ!
聞いた事が無くて驚きます。
犬同士のじゃれあいも出来ません。
爪切り失敗怖いな。
体質なら、一生のお付き合い。
止血剤、bagに常備かいっ!?
アトム~、この体質持ってってよぉ。
皆さんに心配かけちゃったので、
詳しく記事にしました。
詳しくないか

こんな体質も、稀にあるみたい。
アトムの時に
パテラを治したのだから、
今回も、トワの体質改善してやる!
前向きな私です。
皆さん、沢山応援コメント
嬉し過ぎました

支えられました。
ありがとうございます。(*^^*)
やっぱり、人って、暖かいね

今日も、皆さんが、
幸せに一日を送れます様に

