こんにちわんラブラブ

今日は、久しぶりお洗濯日和ラブラブ

お散歩日和ですねラブラブ




27日に、検診。

午後一番に行きました。

院長が、いらして、

診察室へ。

トワの、サポーターずらしながら、

ママ『サポーター外さなくちゃ、きついから…』


言い終わるか言い終わらないか位に

院長、食いぎみに


院長『うん。今日は、これで、バイバイ~♪』


私『ちょ、えっ、終わり?』

完全に、敬意を忘れ、タメぐち。

私『いや、あの、タメグチになるくらい、はやっ!』


院内、爆笑。


院長『血が滲んでないし、問題ないから、1日、抜糸かな。』

診察時間、恐らく五秒。

いや、もっと短いかも。

短時間で帰りたくない私。

体質についてや、狂犬病について

やたらに、聞いてみた。

(我が家は、まだ、狂犬病打ってません。5月1日らしい。)


受付にて、エリカラ必要ないと

返却すると、

お姉さん『エリカラ代金頂いてるので、
レンタル料、500えん頂いて、
1100円、お返しします。
今日は、診察料サービスですって。』


私、突っ込みどころ満載で爆笑。

診察短いよ~♪

料金が掛かるんか~い♪

エリカラレンタル引くんだぁ~♪

でも、お小遣いもらえた気分~♪

診察来たのに、お小遣い~♪

わ~い♪(*^^*)

結局、雨の中、お小遣いを、

貰いに行ってホクホク。

トワだけ、お散歩かと、思いきや

病院で、げんなりした位。ダウン

何でもなく、術後、順調で、安心ラブラブ

体質も余り深く考えなくて良いとの事。


調べなきゃですけどね。汗

コントの様な検診シラー






トワ『今日から、お散歩行って良いのに、ママが、まだ、怖いって。あんまりよ。ふんふん、プギープンプン






病院にて、院長に、

『貴方は、心配性だから、きちんと、説明しないと。』

と、告げられ判明。

トワ、出血が、ジワジワ

止まらなかった。と。

私はアトムの時に

白黒ハッキリ原因追求してくれと、

散々泣きながら、

ワメいた前科があるので、

院長は、私が納得出来るまで、

きちんと話して下さいます。苦笑

長話は、ざらです。苦笑

動物は、話せない分、

体調不良になると、

原因を沢山挙げ、薬や、処置で、

原因を、絞り込みます。

ワタシは、それが、待てないのです。

はい。セッカチです。あせるあせるあせる

『恐らく○○です。』なんて、

云われても、納得しません。

体調が、良くなったじゃなく、

完治して欲しいの。

そんなのムリなんですけど。

分かるけれど、中々納得出来ない

性分でして。

柔軟性無いのかしら。汗汗汗

まとめると、信頼おける院長です。

帰宅し、トワとパパをあやしながら

(パパもあやさなきゃシラー)


やっと、色々調べ、

病院で、言われた意味が判明。

[出血が止まらない]

トワは、血友病ではないです。

血小板の、数値は、大丈夫でした。

今朝、血液検査を行い、

結果用紙を頂いたので、

穴があくほど、見て、

トワ手帳に記入。

血小板の、数値に異常があるなら、

血液検査で分かります。

手術前は、必ず調べるので、

通常、分かるはずです。

病院で、素人の私に分かりやすく

説明して頂いたのですが、

逆に余りよく理解出来ず、

ネットで、調べると、どうやら、

血液の因子に

問題が有るみたいです。

これは、特殊検査を行わないと

正確に原因が判明しないようです。

遺伝や、食生活らしいです。

食生活とは、ドライばかりで、

肉を余り食べてないとからしい。

(これは、ネット書き込み回答なので、信憑性は、無いけれど。)

肉は食べてるので、遺伝かしら。

特殊検査を受けなければ、

緊急手術になった際に、

怖いので、検査を受けなければ!

聞いた事が無くて驚きます。

犬同士のじゃれあいも出来ません。

爪切り失敗怖いな。

体質なら、一生のお付き合い。

止血剤、bagに常備かいっ!?


アトム~、この体質持ってってよぉ。

皆さんに心配かけちゃったので、

詳しく記事にしました。

詳しくないかガーン

こんな体質も、稀にあるみたい。

アトムの時に

パテラを治したのだから、

今回も、トワの体質改善してやる!

前向きな私です。

皆さん、沢山応援コメント

嬉し過ぎましたラブラブ

支えられました。

ありがとうございます。(*^^*)

やっぱり、人って、暖かいね音譜

今日も、皆さんが、

幸せに一日を送れます様に合格