おはようございますU^ェ^U

いつも、読んで下さって、

ありがとうございます!(^3^)/

またまた、

ママから、皆さんへの質問記事に

なります。

昨日、あまり、病気をしない

我が家のトワを、

一才になった事だしと、

健康診断に行きました。

たま~に、咳をするのが、

気になってたし。

前回は異常なしでしたが。

久しぶりに、元気な姿を

見せようかなって。

レントゲンで、判明しました。

気管がやっぱり、細かった。

院長先生は、アトムが我が家に来た

初日から、診てくれてる先生。

アトムが亡くなった日に、

パニックで、

『アトムが死んだ。』と、

泣きながら何の報告だよ位の

意味不明のTELをした病院。

アトムも、トワも、

お世話になっている病院。

そして、何より、気管に関しては、

日本一な先生。

トイプーを、飼うと決意してから、

まだ、家にトイプーなんて、

居ないのに、飼ったら、ここを、

掛かり付けにするんだと

決めてた病院。

過去記事にもあるけれど、

イチャモンつけたりしても、

優しく厳しく対応してくれる。

特に、アトムと、トワ、そして、

私までも、可愛がってくれる。

昨日は、

タバコを吸いすぎな私までも

レントゲンされそうでした。笑

あ、ワンコと子供の前では、

禁煙な我が家です。笑

肝心な結果。。。

『よく、気付いたね。気管が細いから、3歳4歳で、気管虚脱になるかもしれないから、一年、半年ごと、診ていこう。保険に入ってた方が良いかもね。』


あー。やっぱりでした。

ガッカリした私は、

『我が家に来る子は何かしらあるね。(ToT)』

先生は、

『気管虚脱は治るから、なっても心配ない。』


そうなの!先生は、

唯一、気管虚脱を治しちゃう先生。

先生の文献を、拝見したりする

私は分かってるから、安心なの。

遠くから、こちらまで、

他でお手上げと言われ、

手術に、来たりするワンコも居る。

小さな病院は、いつも、マンパン。

まだ、虚脱虚脱には、

なっていないけれど、

一歳だし、保険に入ろうかな。と。

皆さん、何に入ってます?

もしくは、何がお勧めですか?

最近の保険に疎いママでした(ToT)






今日もママが書きます。

とわちゃん、

ションボリしているので。笑

昨夜、『モンハン(ゲーム)

のランクを、上げたいので、

伺います。』と、

いきなり、訪問のママのお友達。ラブラブ

どんな、理由だよ!シラー

お仕事が、かなり忙しい彼女は、

唐突に、お泊まりに来ました星空

我が家に住んでいた事もある彼女。

気も使わないので、楽チンですクローバー

トワと、初対面なので、

あらかじめ社交性が、無いのを

伝えておきましたガーン

アトムは、よく遊んで貰ったなぁ。


そして、到着。

玄関が開いた瞬間に、

驚いたみたいで、

いまだかつてない位に、

吠え、威嚇するトワあせる

それに、対し、へっちゃらな感じで、

トワを、追い回して、

羽交い締めにする、お友達。笑

噛みついたりを知らないトワは、

怯えながら、声も出ず。笑

そして、家族の元に逃げて、吠える。

かなりの、最悪な第一印象。笑

ちょっと、慣れるまで、

無視してとお願いして、

無視して貰うと、

トワは、自ら観察しに行きました。

おやつ攻撃も効かずダウン

本当申し訳なかった~ガーン

少し経つと、慣れたのか、

目が合うと尻尾プリプリしっぽフリフリ

寝る頃には、

玩具を持っていき、遊んでと、

お友達に催促ラブラブ

最後にはお友達と、寝てました。笑

ピンポンせず玄関開けたのが、

ビックリしたのかなぁ。カエル

朝なんて、朝御飯にあった、

ゆで玉子、分けて貰ってましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

仲良くなりすぎて、

お友達が、帰ったら寂しそうに、

玄関に行ったりしてました足あと足あと足あと

凄く可愛がって貰ったから、

寂しいよね。しょぼん

ありがとう♪あやなちゃん音譜

また、懲りずに来てね!!グッド!

モンハン手伝うんで。笑

ゴリゴリ、ゲームをしたので、

寝不足~笑







こんばんは。

今日も懲りずに、トワの爪に

ヤスリをかけた私です笑

昨日、以前から、暖かいコメントを

頂く方から、

アニマルコミュニケーターさんの、

blogを、紹介して頂きました。

紹介して下さった方は、

コメントを、下さるけれど、

blogをされていなくて、

お礼の言葉も言えてないなと、

気になっていた方で。

こちらで、お礼を述べますね。

いつも、ありがとうございますU^ェ^U

お名前が、別のブロガーさんと、

同じで初めは勘違いしてました笑

コミュニケーターblogを、

教えて下さって、ありがとう♪

早速、コミュニケーターさんblogに、

遊びに行きました。

ホッコリしました。

いつか、受けてみたいな。

心の穴が埋まるかな。

アトムと、トワ両方の気持ちが

知りたいな。

実は、以前から、

コミュニケーターについて、

ネットで読み漁っていたの。

でも、イマイチ、

否定的な観点から見てたの。

嘘だー、死んじゃったら無だよと。

パパは、沖縄の『ユタ』を、

信じてる派だけれど、

アニマルコミュニケーターは、

嘘だよーって。

でも、今回、紹介して貰い、

コミュニケーターさんのblogを、

過去から読んでたら、

あー、そういうことなのね。と、

納得。

ヒーリング効果や、

カウンセリング的な事も交えて、

動物と繋がるのね。と。

好感持てたの。

今はまだ、

アトムと、言う言葉を聞くと、

何でも、『うんうん。』と、なって、

冷静でいられなくなるだろうから、

少し経ったら行ってみたいな。

その時は宜しくお願いします。

今は予約で一杯だものね。苦笑

今ねー。

これは、アトムに会えますよと言う、

悪徳商法が、あったら、

高価な壺とか買っちゃう私がいます。

あ、アニマルコミュニケーターは、

悪徳商法では、無いですよ!

キッパリ!

コミュニケーターさん、

優しさで溢れる生活をされてて、

素敵なの。

悲しい事にも意味があるのよね。

教えてくれてありがとうございます。

コミュニケーターさんも、

宜しくお願いします。です。