GPS第二戦カナダ大会 男子は宇野選手が優勝!!真央さんは現役を懐かしむ。 | 氷の世界

氷の世界

  殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

台風の影響で冷たい雨が降っているさいたまです。

 

テレ朝の地上波でカナダ大会の男女フリーの放送を無事に視聴できました。

うーん…パトリック、無良選手えーんびっくりショボーンどうしてしまったのでしょうね。

本当にフィギュアスケートはメンタルも大切な競技だと再認識させられました。

 

そんな中、昌磨もジェイソンも自分の出来る演技で勝負したという感じがしました。

何が勝負を分けるのでしょうね。

 

色々な想いがグルグルしてしまっています。まだペアもアイスダンスも映像は観てもいないので

これから、少しずつ動画で確認させてもらおうと思っています。

 

ニュース記事が大量に配信されていますのでそれにも眼だけは通そうかなと思います。

画像もぼちぼち追記していきたいと思っているところです。
 

天気の方が心配ですね。皆さんどうかご留意くださいね。

 

さて、最初に真央ちゃんの話題がニュース記事になっていましたのでお借りしてみます。

都内某所と発表のあったあのイベントのニュースですね。ウインク

かっちゃんも参加されたのですね。あは。

 

 

ビールマン… … …真央さんの話題から

 

浅田真央、引退から半年…現役時代「懐かしい」

ブルーレイ&DVD発売記念イベントで現役時代を振り返った浅田真央 (C)ORICON NewS inc.

 

2017年10月29日 14時11分 ORICON NEWS

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が29日、都内で行われた『浅田真央 Smile Forever ~美しき氷上の妖精~』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。大勢のファンを前に、4月に現役引退してから半年が過ぎた現在の心境を打ち明けた。

 同作は“氷上の妖精”と評され、世界中のファンを魅了し続けてきた浅田の偉大な軌跡を振り返る映像集。収録されている演技は、すべて浅田自身がセレクトしたもので、本編と映像特典を合わせて全36演技がノーカットで収められている。

 この日、同作の映像の中から2014年ソチ五輪でのフリースケーティング「ピアノ協奏曲第2番」での演技を映像付きで回顧。「私自身のスケート人生の中で、最高であり、大変でもありました。これがオリンピックだなと思いました。懐かしいですね」とかみしめていると、MCの坂上みきが「もう、懐かしい感じですか?」と質問。浅田は笑顔で「そうなっちゃいますよね…」と現役を離れたことへの実感を語っていた。

 観客からの質問を受け付けるコーナーでは、幼少期の食生活を聞かれ「小さい時は野菜が嫌いで、白いごはんも嫌いだったんです。スナック菓子だけで食事を済ませることもあって…参考にならなくてごめんなさい」と苦笑い。現在の生活については「12月10日にホノルルでフルマラソンに挑戦します。目標は4時間半前にはゴールしたいですね」と力強く宣言していた。

 イベントには東海テレビプロダクションのディレクター・渡辺克樹氏も登壇した。

 

引用先は

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2099691/

 

 

◆横浜高島屋浅田真央展は今日までですね。 

 

高島屋浅田真央展 【公式】  https://twitter.com/asadamaoten

 

横浜タカシマヤ 美しき氷上の妖精 浅田真央展

2014年に続き2回目となる今回の展覧会は、浅田真央の幼少から2017年4月、26歳の決断までの軌跡を、本人セレクトの映像を中心に衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示します。

開催日時: 2017年10月18日(水)~29日(日) 10:00~19:30(20:00閉場)
 ※最終日は17:30まで(18:00閉場)
会場: 8Fギャラリー

 

浅田真央展HP

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html

 

 

絵文字を描く 3… … …さて、本題のGPSから カナダ大会男子をざっくりとまとめました。

         カナダ大会もカナダのための大会になっていたようで。男子以外はカナダの選手と組が優

         勝していますね。そんな中での昌磨の優勝は大健闘といってもいいのじゃないでしょうか。

 

        …情報はいつもの@deepedgenetさんのものをお借りしながらまとめています。

 

2017.10.27 - 2017.10.29

- ISU GPS Skate Canada International -  GPS スケートカナダ

Regina, SK, Canada (UTC-06) サスカチュワン州レジャイナ (カナダ) / 時差: -15時間

 

出場選手

男子シングル    宇野昌磨選手はFS1位となり総合優勝しました。

            無良崇人選手はFS12位となり総合12位でした。