エアロ登場、第5戦 JGP クロアチア大会 男子SPは須本君3位、島田君6位スタートです。  | 氷の世界

氷の世界

  殆どテレビの観戦ですが、
長いこと見続けてきた
フィギュアスケートの話題を中心に
きままに独り言をまとめます。
ときどき、好きな本や演劇、
演奏会の話題も。

こんばんは。

 

結局、雨は午前中のみでした。

ちょっとひんやりした冷気すら感じるさいたまです。

今日は政界のニュースで一日どんより感が漂っているようでした。

なんだか、茶番劇を見せられているようでげんなりです。

小池さん…こういうことがしたかったのかしら?

新しい風を起こせる都知事として都民ではないけれど、どこか期待していたのですけれど…

そんな気持ちが雲散霧消したような気持になっています。

 

さて、真央ちゃんインスタグラム更新されています。

エアロ人形の登場です!!

 

絵文字を描く 3… … …真央スタグラム、更新されていました。口笛

 

https://www.instagram.com/p/BZkVFQyAb4r/?taken-by=maoasada2509

 

 

🐾🦋💜🎀🍅💐🎂💚

浅田真央さん(@maoasada2509)がシェアした投稿 -

 

…これは佳菜ちゃんが作ったケーキだったのかな?キャプションがないので誰が作ったトマトケーキなのかは不明です。あは。ニコニコ

 

 

絵文字を描く 3… … …珍しく女性セブンの記事にもちらりフィギュアファンが思っていることが書かれていて、苦笑してしまいました。

フィギュア本田真凜大注目も「むしろ別の16歳がいる」の声

2017.09.28 07:00

 シーズンイン早々、“ニューヒロイン”の誕生だ。フィギュアスケートの本田真凜(16)が、シニアデビュー戦となる9月16日のUSインターナショナルクラシックで優勝した。浅田真央が引退したフィギュア界に登場した救世主を巡って、テレビ局では早くも争奪戦が始まっている。

「先にブレークしたのは子役の妹・望結(みゆ)で、そこに真凜も加えて姉妹セットの取り上げ方をしていたのが、今や“市場価値”は逆転しています。選手としてはまだ発展途上ですが、“衣装を忘れた”“メークを変えた”といった小ネタでも扱うと数字は上がる。真凜自身がテレビの事情をよく察してくれて取材対応も好意的と評判です」(キー局社員)

 折しも女子フィギュアでは、ソチ五輪金メダリスト(団体)であるロシアのユリア・リプニツカヤ(19)をはじめ、大物選手引退・休養が相次いでいる。さっそく真凜には2018年平昌での「五輪メダル」を期待する声まで上がっている。

 ただ、テレビメディアの熱狂をよそに、フィギュアの専門家ほど「そもそも五輪に出られるかもわからない」と冷静だ。スポーツ紙の担当記者は、むしろ同い年の新ライバルに注目している。

「16歳の樋口新葉です。テレビはほとんど報じませんでしたが、真凜の優勝した試合と同じタイミングにイタリアで開催されたロンバルディア杯で2位に入った。しかも、スコアで見ると難易度の高いジャンプを武器に200点超えで、真凜を大きく上回った。これまで本番に弱かったのが“別人のように成長”と評価は急上昇。

 日本女子の五輪出場枠は2に縮小している。全日本女王の宮原知子は怪我の回復が芳しくなく黄色信号ですが、安定感抜群の三原舞依(18)が堅い。真凜も“ここ一番”に強い選手ですが、今のところ平昌への切符に近いのは三原、樋口ではないか

 ひとまず知名度が先行した本田だが、代表を決める12月の全日本選手権までに、その差を埋められるか。

 

引用先は http://www.news-postseven.com/archives/20170928_616071.html

 

◆今シーズンのフィギュア観戦に役立つかも?

 

絵文字を描く 3… … …JGPシリーズ第5戦はクロアチア大会 もうすぐ男子SP須本君の滑走です。

 

◆第5戦

2017.09.27 - 2017.09.30

- ISU JGP Croatia Cup 2017 -  JGP クロアチア大会

Zagreb, Croatia (UTC+01) ザグレブ (クロアチア) / 時差: -7時間 *夏時間

 

出場予定日本選手 男女シングルのみ

島田高志郎選手・須本光希選手  松岡あかり選手・山下真湖選手

 

 
女子SP 日本選手滑走予定時間
 ・山下選手 23:12:40-23:18:50
 ・松岡選手 02:24:20-02:30:30
 
… … …
 
Main Rink: 58m x 28m / Practice Rink: 60m x 30m

 

※スケジュールは変更の可能性もあります。

競技予定(現地時間) 日本時間 種目→練習も表示
09/27(水) 12:00- 09/27(水) 19:00- 女子SP滑走順抽選
09/27(水) 12:45- 09/27(水) 19:45- 男子SP滑走順抽選
09/27(水) 14:00- 09/27(水) 21:00- アイスダンスSD滑走順抽選
09/27(水) 15:30- 09/27(水) 22:30- ペアSP滑走順抽選
09/28(木) 10:00- 13:00 09/28(木) 17:00- 20:00 男子SP
09/28(木) 13:30- 15:35 09/28(木) 20:30- 22:35 ペアSP
09/28(木) 16:00- 20:45 09/28(木) 23:00- 03:45 女子SP
09/29(金) 11:30- 13:40 09/29(金) 18:30- 20:40 アイスダンスSD
09/29(金) 14:10- 16:30 09/29(金) 21:10- 23:30 ペアFS
09/29(金) 17:00- 20:35 09/30(土) 00:00- 03:35 男子FS
09/29(金) 09/30(土) 男子/ペア表彰式
09/30(土) 12:00- 14:20 09/30(土) 19:00- 21:20 アイスダンスFD
09/30(土) 14:45- 20:05 09/30(土) 21:45- 03:05 女子FS
09/30(土) 10/01(日) 女子/アイスダンス表彰式