金曜日、お腹にポツポツしたものを
診せに病院へ

photo:13


(使い回しの写真)[みんな:01]

手作り食の割りに、全くもって減っていなかった体重[みんな:02]






診せるなり

膿皮症との事

ポツポツと、ニキビみたいのから膿が出る。その膿が、あちこちに飛びひし広がる。膿が出た後は、表面に薄皮みたいなのが出来、免疫力が低下した時になりやすいとの事。
薬は抗生剤のみ
抗生剤を飲むとポツポツも少しづつなくなるが最低2週間は飲み続けないといけない。
表面が、良くなったからと言って抗生剤を勝手にやめてしまうと、また再発する。
早期発見早期治療により抗生剤も長く飲まなくて済むらしい。


今回の治療費代

漢方薬1ヶ月分と、抗生剤1ヶ月分

合計18900円


漢方薬が、身体に合わないのかと少し心配してたけど、漢方薬を飲んで、出来たものじゃない
またお薬増えちゃったね[みんな:05]

涼しくなったらワクチンもOKってよー[みんな:04]



その後次の場所へと移動

photo:15



名古屋から2時間ちょい


着いたら涼しいの

気温23°

photo:16


だけど…

涼しいはずなの

おふたりさん



photo:17



うらんさんでさえ暑いらしい

仕方なく帰ることに


帰る途中
photo:18


700円の割りに旨かった蕎麦





そんな昨日は、ぶる友達ちんちでワイワイと喋べくり食べて飲んでの楽しい時を過ごしてきた

photo:19



りーちゃん、ろーちゃん。

久々に大きくなってて、びっくり


photo:20


今回お初のあたくし…

こーんな美味しい料理に、お土産まで頂いた皇朝の肉まん


撮る前に食べてしまった[みんな:05]
photo:21



めっちゃ旨いー[みんな:06]

遅い時間までありがとう

って…夜勤明けの私は飲んだら眠くなり寝ちゃってたしー[みんな:07]




この日留守番のおふたりさん

近所のお祭りでの3000発の花火に、多分ビビこいてたうらんさん

photo:22


普段気の強いうらんさんもビビこくと、こんな真剣な顔…[みんな:11][みんな:12]
これは、雷の時ね[みんな:12]

ここ最近、雷も多いいし
留守の時気になるんだよなぁ[みんな:13]


そんな休みの今日、午後からコストコへ行ってこー[みんな:09]



ではでは…まったね~~[みんな:10]







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿