テーマ:


朝晩涼しいくなった名古屋


何だか、あたくし

ここんとこお疲れ

ずーーとお疲れ

やっぱ歳を重ねるごとに体の疲れは取れないって事ね


近所の蕎麦屋へ

{FB35B55A-A011-4767-A8C0-D6596FA9EB16}

ここの蕎麦は美味しい

昼は、人が並ぶ程の人気の蕎麦屋

あたし的には、基本並ぶの嫌いだから並ぶぐらいなら、どっちかっちゅーと食べるのを諦めると言うタイプ





{14B7ECAC-D7E5-4BF7-BA1B-0C20D46B817B}


疲れをとりに風呂屋へも行って


{8F93C216-8F16-4A29-819F-67EF40308DC1}


珍しく、何年ぶりかのかき氷を食らうという

あぁーーやっぱ疲れが溜まりすぎなんだな

何だかここ最近、色んな事があり過ぎるぐらいあったからなぁ

しゃーないわ


それに、また最近は人と会う事も無いしってかさっ
面倒くさいってのもあるんだけど

人って表はいい事しか言わない

でも裏で何言ってるかわかんない

だからじゃないけど今は多分、色んな事が面倒くさいなぁ〜って思うお年頃

なんだろうなぁ〜





{F641FDE1-EA26-475C-866D-53C2BC8006F6}



{B9929614-86C7-47A5-B87B-32F621306F1B}

串揚げを食べに名古屋まで

串全品100円で得した気分



{65B9329F-811A-426D-BC2E-33487305F17E}

ミートパスタ

セロリが入ってないのがイマイチだけど

基本、パスタは外で食べる事がないと言うか

もし食べるとしてもチェーン店のあんかけパスタしか美味しいと思わない




{73E8C60D-DA2B-4E10-A220-86FED415872F}

久々、タジン鍋での野菜と黒豚ちゃん🐷

{7FD7C9A8-C175-4492-8955-E4E38647E704}

食べかけの

黒豚串カツと、かぼちゃコロッケ

見栄えが悪くても

パッパッと作ったのが、旨いと思ってしまう




先週、今年最後の川遊びへ

{637ED1AA-5E4F-4FD3-8582-0ADC27CBF970}



{7C9219B1-45B4-4F45-8C6B-7303C332980C}




{03267F71-92E7-46D0-AE3A-E191C08196C1}

おふたりさん用のラム肉に



{2C6518EE-3D9B-4B07-BD8B-E9E3C90A0807}

人間は、ジンギスカン

コストコのラム肉は、臭みが無いから本当食べやすい


連休は10日ぶりに飲む
{D7219959-9DEC-421A-A7C8-615673EBACE1}

お安いワイン



話は変わって今年の天秤座は変化の年らしい

仕事の事やら、もろもろ変化があるらしく

まっそこは当たってたけど

流されてみる…らしい

そーよね…

仕事はもちろん

それなりに頑張ってきたからな

来月から新しい職場へ

お金は、今までいたところよりもめちゃup

それに、違う意味で学べる事にワクワク

勉強嫌いのあたしも、いろんな事が知りたがり〜〜だもんで

学ぶとか、勉強とか本当は根っから嫌いなのに、実は嫌いじゃなかったとか

若い時に、こんな気持ちはなかったからなぁ


来月から、思ったように休みとれないだろうな

たぶん

まっ、それならそれでいいんだけどね〜〜

さぁ

今日も1日自分に頑張ろう



じゃあ

まったね〜













AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ちょいと天気が微妙な名古屋🌧

お盆は墓参りもし

川遊びしながらのバーベQもし

{988D3749-A282-4D4C-AEAD-8CC0DDFA6202}

{8EC00A22-6123-4E43-8FDE-AF76C9429E8E}

{E16F3409-F902-4AD7-8A88-7EA1E6839563}

前日雨だったから、いつもよりは川も増水してたけど、ほんと涼しい〜〜ぃ

お盆に入っていたから10時前になると、続々とやってくる子供と大人達

岐阜ナンバー地元ぴーの人達ばっか
名古屋ナンバーは以外といないなぁ

ここは時間関係なく遊べるんだけど、やっぱ人が増えると退散ってなるんですがね

11時近くまで遊び、その後車に乗までが地獄

汗タラッタラ




そんな次の日は、もちろん人間だけ都会へ行き

{B31438F1-D4CC-45B6-8249-9EE66E562E98}

ワインと天ぷら🍾🍤

予約しないと絶対無理なお店へ



次の日は

{3103CAF2-3E65-44AE-9A39-BE0935AFB208}

シーザーサラダと




{6869EE5F-2F04-4853-BE49-E2A3B6AFD009}




{112486A7-A915-4633-918B-96227939D776}

食べた後の残骸

手づかみで食べると言う

夜は予約が取れなかったんで、ランチで行ってきた

ここも1度行きたかった店の1つ

帰りは







{2070CAFF-B742-4174-8747-F8D9DA6B7F69}


レゴランド仕様の電車に乗って帰ってきた

レゴランドといえば、家からめちゃ近いけど

行くことはないね〜〜

正直孫いるけどさっ

いるけど行かないや〜〜

後、どんなもんか次男の店へ寄ったりと

オープンして半年ぐらいたったかな

以外と大変みたいだけど、忙しいとも言ってた

忙しいって事は良いことだし

そん時、嫁さんから何度も言われる [おかあさん] の言葉

言われると何だかこそばい感じを受けたのはあるけどね



そんな昨日は辛いものが食べたくて行ってきた

{909B3917-06DE-41BA-B4B5-AAC0CE7B3A4C}

唐辛子を、この3倍にして食べるという

今日の朝、分かってはいたけど、おちりの痛いこと

まぁそんなこんなの休みを過ごしてました


明日は川へと行こうかと思ったけど、この雨で川まで降りていく道中崖ぐずれが心配で止め

さぁ、今週は市役所だの職場見学だの、学校だのと忙しい

忙しい中にも

久々の職場の人達とのランチもあり楽しみもあり

さぁ、頑張ろう

色々と…




じゃあまた














AD
 |  リブログ(0)

テーマ:




えーーといつの話だろっ


朝から毎年行く川へ行ってきたーー

{ECB519F0-EDB0-4C09-897A-2A4350116AD3}




{CD89120F-9690-475B-A159-01F5AC89607C}



{2B1C7260-283B-4EF9-9A93-A4CDDF50987A}



{1463C810-FB0E-4224-947A-191C0035E18B}



{C1F3E018-2CE1-4C80-8F99-2E00158C8B75}



{2F18FCB6-7F06-49F1-9220-317FA99A7C95}


最近は水に慣れたうらんさんも

{B1DE85FC-8BB3-49AA-9C17-FAFE97F67155}


足だけなら入れるようになったらしい



ここは本当涼し〜ぃ

なんせ、ずーと、ずーと日陰だから、ずーと遊んでられるちゅー

でーもー
人間のトイレは、この川の上にあるんだけど

これがまた暑いのなんのって



家の中で引きこもりだった

おふたりも

少しは発散出来たかもー



たださっ

ちぃたんに履かせる物を持っていくのを忘れ

そーなると

肉球を痛めてしまう…という

帰ってきてから、痛めた肉球の怪我

浸出液を拭いて拭いて消毒しゲンタシンを塗布

怪我してもいつまでも遊んでいたい

この方って、なんだか

わからん奴だと思ってしまう

次もまた行く予定だから

そん時は必ず忘れんようにせなねー



そんなこんなで、ずーと前

{918E02E0-1C0F-4E89-83B4-97A596C26CC9}

適当に作った

ハンバーグとチキン

チキンは、少し焦げた感が好きかな



{E94A6B22-2FEB-4C7B-BAEC-687F343D2B7C}

{6D26E292-F350-4D9E-9C65-E39F9ACB64A3}

チーズたっぷりのpizza🍕と
舞茸と、生ハムのpizza🍕

これも適当に作ったから、店みたいにはいかないけどさっ

いいのいいの

どーせ自分が食べるんだしねー

写真はないけど、白ワインは  ¥498円

お値段の割には、いけてた






{560DA2A1-A2E5-460F-92A1-2CAE2AE1F19A}

パスタデココ

パリパリチキンが旨かった



{F54C936F-BBCF-434F-AEF3-CAB811C1AEDE}

カレーうどんと言えば、あたくしの好きな若鯱家

たまぁーに食べたくなるという


お盆は

ご飯いって、墓参りして、川行って、川行ったらバーベキューもしーの

またまたご飯行ったりとして……食べる事ばっかだわ

楽しみといったら食べる事しかないもんねー

そんなお盆はこんな予定ですわ





ではまた











AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。