間人蟹(たいざがに)! | atomuままの日記(2匹のビーグルママの日記だよ♪)

atomuままの日記(2匹のビーグルママの日記だよ♪)

2匹のビーグル犬とのんびりゆる~り生活

足立区竹ノ塚にある 京会席 「紀仙」でたいざがにをいただいてきた!

どうやらこのかには縁がないと食べられないらしい。

京都でもかに漁をする小型船が4艘しかないんだって!

海があれているともちろん漁はおやすみでお店に予約をいれてもかには確実に入る保証はないらしい!

幻の蟹といわれてるんだって!!



         かにだけだとつまらないので懐石風にしてもらったのです



「生湯葉とうに料理」
うにが甘かった~湯葉も本当にうまかった!



                                  

               「えび進上と○○にんじんのお吸い物」

               (○○はたぶん京のにんじんだとおもう)




             「寒ブリと平目とアオリイカのさしみ」

             寒ブリは程よく脂がのっていてマジうま!


   
  
  

                        

 じゃーん!これが「たいざがに

 旨いのなんのって!  一杯20,000円なりのお値段だけど納得のいく金額である。。

                


     きれいにいただきました!

     あ~っというまにこうです・・

     カニ料理は無言になるといいますが、我が家ももれなくしずかに無言でたべてました!

             

                          

       「かにの甲羅あげ」
             

       中はしいたけとかにの身もたくさんはいてておいしゅうがざいました!!




        お食事です!

     ここのお店は赤だしのみそしるで私は大好きなんです

                       

                     抹茶 


        

             もちろんアルコールもいただきましたよ!

                   


             

      







とってもおいしい料理のコースでした!

お値段は少々たかかったけど幸せのひと時を過ごすことができました!!