鉄砲木ノ頭とその他をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
丹沢西端にある鉄砲木ノ頭をパトロールしてきましたよ~ニコニコ


今回は気温も上がって春らしい陽気になるとの天気予報だったので沢を登ってきましたキラキラ



三国峠からはしばし林道ハイクあしあと



この界隈に見られるアートな堰堤ルンルン
周囲の景観にも馴染むねぇ~ニコニコニコニコ

林道の途中にちょうど良い尾根があって、お目当ての沢まで向かうのに使わせてもらいましたチョキ


それでは、いざ入渓!!

水温も冷たくなくて快適サーフィン



沢に入ってから間もなく、何かの視線を感じるんですよね驚き驚き


ここにはかねやんしか居ないはずだがアセアセ


何だ!?
このずーっと見られているかのような感覚は凝視凝視



強い視線を感じるぞぉーーーっ煽り煽り

これはいったい!?




はっハッ

何ですの~っキラキラ
カモシカじゃーん牛


そりゃ見つめてくるわなぁニコニコニコニコ

パトロール序盤だけど、これでだいぶ達成感があったなぁルンルン


さて、沢の続き拍手

今回の沢は釜とナメが美しいキラキラ

幾つもの釜が現れるのですが、春の陽気とはいえ、どの釜もかなり深そうだったので高巻きで回避しましたおいで
夏ならドボンしているところだが、今回の所は勘弁してやろう物申す物申す


後半は癒しのナメ床が何処までも続きますスター


最後は沢の詰めらしくない緩やかな斜度で林道から登山道に合流あしあと

登山道脇にニョキっとバイケイソウチューリップ


この道も良いねぇ~にっこりにっこり



鉄砲木ノ頭に到着~っ拍手
相変わらずのナイス展望富士山富士山

ホームメイドスイーツで休憩コーヒー



三国峠Pまで下山して少し物足りなかったので、車で篭坂峠に移動して天狗ブナもパトロールしてきましたよ~グラサンあしあと



それがこれだおいで



デカっアセアセ


天狗ブナとは天狗さんことハンス シュトルテさんがこよなく愛したブナおいで

んでハンスシュトルテって誰やねんってハッ

丹沢界隈では知ってる方も多いかな流れ星流れ星


天狗ブナを見てパトロール終了~っルンルン


帰りに山北の桜を見て帰りましたとさ拍手



こちらはまだ蕾チューリップ


星おしまい星