蝶ヶ岳をパトロール♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
今回のパトロールは久しぶりの蝶ヶ岳ですよ~チュールンルン

テントを背負って三股からのピストン山行ですあしあと


注意去年の夏に三股登山口から登ろうとして駐車場の争奪戦に完全敗北したので、リベンジでもあります(笑)
(↑ 山に登らずにして撤退アセアセ )



今回は梅雨の合間を上手く掻い潜っての計画ということもあり、駐車場も空いていましたグラサングラサン

三股登山口で登山届けを提出してパトロールスタートでーすあしあと

蝶ヶ岳は何度も登っていますが、三股から登るのは今回が初めておいで

たくさんの草花が生い茂る登山道を歩き山頂を目指しますニコニコ



三股といえば、これでしょ!!


はい拍手
ゴジラのような木~っ恐竜くん恐竜くん

三股を歩くからにはゴジラは見ておきたかったけど、割りと序盤にあるんですねびっくり
早々にミッションクリアですキラキラ


標高2000mを越えたくらいから雨がパラパラ傘
これは想定内ですOK

予報では朝から小雨だったので、ここまで降っていなかったのはラッキーなくらいですニコ


2350m~山頂直下までは残雪がありました雪だるま雪だるま
登りはノーアイゼンでOKOK
下山時は転びたくないのでチェーンアイゼンを装着しましたよ~流れ星流れ星



もうすぐ山頂ってところで槍がびっくりびっくりびっくり

テント場に着いたら役割分担です拍手
助手はテントの受付をしに山小屋へ鉛筆
かねやんはテントを設営ニコニコ


注意蝶ヶ岳ヒュッテのHPによるとコロナ対策でテントの受付で小屋に入る際には1人でお願いしますとのことですおいで


星翌日星
日の出に合わせて起床ニコニコ

テントから顔を出すと目の前には雲海が広がり、東の空が良い感じに紅く染まってました太陽

御来光もバッチリラブラブ
絶景の前では言葉は要らないおいで




朝にしか観ることのできない刻一刻と変わる絶景を楽しみ、テントに戻り朝食タイムパンキラキラ



蝶ヶ岳は今のところ、いつ来ても絶景を観ることができていてとても相性の良い山だなぁ~照れキラキラ


朝食後に少~し山歩しましたあしあと


テントを撤収して下山開始です流れ星流れ星

まだ下山したくないなぁ~って後ろ髪を引かれながらも、下山したら温泉&グルメという楽しみもあるのでサクッと下山しちゃいますバイバイ



下山後のグルメは安曇野に来たら再訪したかったお店『スープカレーのハンジロー』でーすカレーカレー


ハンジローといえば、以前たかさんとカナさんとサミットを開催した際に訪れた名店ですキラキラ

今回はお外のテラスを利用させてもらいましたよチュールンルン

テラス利用の場合はテイクアウト用の器での提供になりますおいで

星シーフードスープカレー星

複雑に絡み合ったコクと旨味が口の中で広がり、登山後の身体に染み渡ります酔っ払い酔っ払い

旨いっ!!
旨過ぎる~~~~っルンルン

何でこんなにも美味しいんだろうかぁチュールンルン

このスープ、ずーーっと口の中に含ませていたいキラキラ
(↑ それは止めろタラータラー )



ハンジローのカレーで締めくくって正解だったなぁグラサン
また来ようキラキラ


星おしまい星