菰釣山と竜ヶ岳とさわやか♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
少し前のことになりますが、菰釣山(こもつるしやま)と竜ヶ岳をパトロールしてきましたよ~グラサングラサン


まずは菰釣山富士山キラキラ


今回は神奈川県と山梨県の県境を走る甲相国境尾根の高指山(たかざすやま)~菰釣山の区間を歩いてきましたチョキ


ちょうどこの日は気温がグッと低かったこともあり霧氷を見ることができましたキラキラ

アブラチャンも氷ってた雪だるま雪だるま



ちょうど尾根の山梨側に霧氷がついてましたびっくりびっくり

体感的にも神奈川側は暖かかったような気がしましたよおいで


下山時、クセの強いケルン群がハッ

この木の下を潜り抜けるのですが、木にぶつかったらケルンが全部落ちるんだろうなと思いドキドキしながら潜り抜けましたよ滝汗滝汗


チューリップハナネコノメチューリップ

下山は道志 道の駅に下りてパトロール終了でーす!!



続いて別の日ですが、竜ヶ岳をパトロールしてきました恐竜くん恐竜くん


本栖湖の登山者用の駐車場からパトロールスタートでーすニコあしあと


登山口はキャンプを通り抜けた先にありますおいで



・・・・・・。

・・・・・・・・・・タラータラー

いやいやいやいやアセアセ


はいっ拍手
これはスルーできないでしょポーンハッ

こんな登山口ありますかっておいで

(↑ 取れないように画ビョウが打ってあるw)



前回来た時はあったかなぁ~滝汗滝汗

はてな??



この子は羊なのか、それとも馬なのか!?


見れば見るほど不気味っすねガーン



モヤモヤしたままパトロール再開流れ星流れ星

笹原の向こうに竜ヶ岳富士山

(↑ しかしこれは偽ピークチーン)




こういう景色、気持ち良いですねチュールンルン

山頂からは富士山がビミョーに見えそうで見えないグラサン


まぁまぁ寒かったのでコーヒーだけ飲んで下山しましたとさ拍手




星おまけ星


菰釣山の下山後に御殿場に寄って、炭焼きレストランさわやかのげんこつハンバーグをパトロールして帰りましたよステーキキラキラ

さわやかとは、静岡県のみに34店舗チェーン展開しているステーキハンバーグレストランだナイフとフォーク



肉100%のまん丸なハンバーグを店員さんが目の前で半分にカットし熱々の鉄板の上にジューーーっと押し付けてソースをぶっかけて、良い感じに仕上げてくれるんですよもぐもぐもぐもぐ


動画は半分にカットした後のものおいで


ジューシーかつ肉々しさも残しつつで、美味しかったですよキラキラ

口の中で肉の旨味がジュワ~って出てきてルンルン



登山後だから何の罪悪感も無いですよグラサングラサン


ごちそう様でした!!


星おしまい星