石割山をパトロールせよ♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日のお休みの日に石割山をパトロールしてきましたよ~グラサングラサン


ちなみにおいで
この日の前日は塔ノ岳に登り、更に石割山の翌日も塔ノ岳、中1日休んで再び塔ノ岳に登りましたよ滝汗アセアセ



さて今回の石割山ですが、元々は石割神社駐車場からのピストンで計画していましたあしあと

ところがですねぇ、これだとコースタイムが往復で1h45びっくりびっくりミジカッ!!



まぁ仕方がないかぁ~って思っていたところに、いつもお世話になっている方から『長池親水公園駐車場~太平山~平尾山~石割山』というコースを教えて頂いたので、こちらをパトロールしてきましたよ~富士山あしあと

これがまた展望が最強に良くて大正解のコースでした!!


ということで助手と共にパトロール開始~っ拍手
駐車場からは山中湖と富士山が良い感じに見えてましたルンルン
波が立っていなければ逆さ富士が観られそう富士山富士山


先日の北富士演習場の火災で燃えた場所もハッキリ見えましたポーンポーン

空気が乾燥してるから火の扱いには気を付けましょうねぇバイバイ


駐車場の近くの自販機でジュースを買ったらピピピピピピってやたらと大袈裟な音がびっくりハッ


まさかの当たりだアセアセ


おいおいこんな所で運を使いたくないぜと思いながらも、当たりが出るとやっぱり嬉しいですねチュールンルン

『助手よ、どれでも好きなのを選んでいいよ』と太っ腹にご馳走グラサングラサン

当たりの分をねww


駐車場から登山口までは歩いて10分くらい(?)ですおいで



やどり木だぁニヤリ
やどってるねぇ~やしの木やしの木



この道、気持ち良い~っあしあと

星太平山山頂星

山頂は富士山や山中湖の展望が良かったですキラキラ
南アルプス南部の山々も見えてましたよ富士山富士山


こちらは太平山と後ろに富士山流れ星流れ星


太平山~平尾山も気持ち良い笹原が続いてますニコニコ
注意アップダウン1ヶ所ありあしあと

星平尾山山頂星

からの~っ!!

星石割山山頂星

注意山頂直下は赤土でズルズルの急坂があり、下山時は要注意ですガーンガーン

そこには絶対に転べない戦いがあるやつですアセアセ


下山の時は華麗なステップを刻んで下ってやりましたよグラサンあしあと
(↑  どんなステップだよタラータラー)



山頂でコーヒータイムコーヒーキラキラ
やっぱりお山で飲むコーヒーは美味しいですねニヤリ


下山した頃には雲が出てきてましたびっくりびっくり


湖畔には白鳥が居ましたよ~鳥鳥



山中湖といえば、以前レガーさんやまめふみさんとも来たことがある『paper moon(ペーパームーン)』もパトロールしておかねばキラキラ

手前:イチゴのショートケーキのチョコがけ
奥:ダークチェリーパイ


ゆっくりしたいところでしたが、順番待ちの方もいたのでサクッと食べてサクッと出ましたよナイフとフォーク



はいっ拍手
星おしまい星