蝶ヶ岳をパトロール??とかその他諸々♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先日のお休みの日に蝶ヶ岳をテント泊でパトロールしようと思い、三股登山口を目指して出掛けてきましたよーっグラサングラサン



久しぶりの蝶ヶ岳だったので楽しみにしていたのですが、、、



たまたま今回のお休みはシルバーウィークガーンガーンガーン

目指す三股第一駐車場が満車で林道脇にも車が溢れかえっていて車を走らせるのも困難な状況、駐車できずに引き返してきた車もどんどん来てスレ違いもできないアセアセ

車以外にも登山口を目指す登山者も歩いていたりと、マジでカオスチーンチーン



おまけにプチ側溝にもハマるしさぁ~もやもやもやもや
ひでぇ目に合いましたよおいで


とりあえず、撤退しましょグラサングラサン


勇気ある撤退!!



平日の山しか知らないから、祝日がこんなになってるとはねぇチーンチーンチーン

 


麓まで脱出して作戦会議拍手

(↑ スーパーの駐車場から常念岳)


さて、何処に行く!?
ここは安曇野、山へのアクセスは良い富士山富士山
しかし、何処かに登るにしても駐車場争奪戦に参戦するには時間が遅過ぎる~アセアセ
八ヶ岳に向かってもなぁ、状況は一緒だろうなぁガーン


既に一敗している身で、もう一敗しようものなら、、、
ダメージがデカ過ぎるガーンガーン



とは言っても、このまま帰るのも何なので、食べ歩きしながら帰る作戦に変更ナイフとフォーク



とりあえず、松本に移動して『珈琲美学 アベ』でモーニングコーヒーコーヒー


ここはいつか来て見たかったカフェでしたキラキラ
昭和レトロな雰囲気がたまりませんなぁグラサングラサン



人気店なので、少し並んで待ちましたよニコニコニコニコ

マンデリンとキリマンジャロ、シナモントーストを注文しましたコーヒー
これらは店主がテーブルでカップに注いでくれますキラキラ


コーヒーはしっかり抽出された濃厚なもので、とても美味しかったでーすルンルン 




この後は八ヶ岳の麓に移動車車



久しぶりに食べましたよグラサングラサン



毎度ながら、写真を撮り忘れて玉子焼きしか撮ってないですカメラアセアセ

食べる事に集中し過ぎましてねぇ、写真撮ってる場合じゃねぇしニヤリニヤリ


お蕎麦、玉子焼き、鴨陶板焼きキラキラ
そしてプリンプリン


毎度毎度、美味し過ぎますルンルン


ご馳走さまでした酔っ払い酔っ払い



さて拍手
これはまた別の日のですが、麓の隣街にあるパン屋さん『ブーランジェリーヤマシタ』をパトロールしてきましたよパンパン

いつ以来だろ、久しぶりだぁニコニコ


パンをいくつか購入して、コーヒーも飲んできましたコーヒーコーヒー


こちらでは麓にあるジェラートの名店『アリエッタ・デル・ジェラート』のジェラートも食べられるとのことだったので、ジェラートも食べましたキラキラ




この後、吾妻山を散歩して帰りましたとさ拍手



星おしまい星