夏の大パトロール 2018 ② =太郎平~双六小屋= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
珍しく続編ですよ(笑)(笑)

つづきですよ、つ・づ・き!!



2日目のパトロールは太郎平キャンプ場右矢印黒部五郎岳右矢印三俣蓮華岳右矢印双六岳右矢印双六小屋でーす富士山キラキラ


去年は太郎平から雲ノ平に向かいましたが、今年は去年行くことができなかった黒部五郎岳へと向かいますグラサングラサン




緩かな道が黒部五郎岳へと続いているだけかと思いきや、たまに現れる急な登りにヒィヒィ言いながら歩き続けますチーンチーン

てか、長いっアセアセ



星黒部五郎岳山頂星

ゴローと黒部五郎岳あしあと


去年行った雲ノ平も丸見えだぁびっくりキラキラ


小屋までは稜線ルートで下りまーすルンルン
稜線場を歩いた方が遠くの景色が楽しめるのでねニコニコニコニコ



黒部五郎小舎はロケーションが良いねぇキラキラ

ちょうどお昼時だったので小屋前のテーブルでランチタ~イムナイフとフォーク

ここには何だかとっても平和な時間が流れていて、このあと双六岳まで行きたくねぇなー、今日はここで良いんじゃね??って気にさせられます口笛口笛



前日、薬師岳でエーーーーックスバツブルーを撮ってくれた方と再会ハッ
彼女も双六岳を目指してたが、心が折れてここで1泊することにしたとかニコニコ


かねやんは双六岳へ向けて出発あしあと
小屋の裏の激斜面を登ってまずは三俣蓮華岳を目指します富士山富士山


樹林の登りが終わり視界が開けてくると三俣蓮華岳まではあと少し流れ星流れ星


星三俣蓮華岳星

山頂はほぼ貸し切りグラサングラサン
のんびりしたいところではありますが、座っちゃうとお尻に根が生えちゃうので、双六岳に向かいましょ流れ星流れ星


山頂を後にして間もなく、前からトレランの人が走ってきてすれ違う時にお互いのショーパンに気付くポーンハッ
(↑ パリピのショーパンねw)

柄は違えど同じブランドのショーパン、山で出会うのが珍しいんですよ!!

お互いに仲間意識みたいなのが芽生えながらもお互いの行く方向に去っていくやつあしあとあしあと


双六岳に向かう途中、ここにもまだチングルマの花が残っていましたひまわり


この辺りまでくると周りの見える山も違ってきます富士山富士山



星双六岳山頂星

お決まりの場所でセルフィーカメラキラキラ
去年より雲が多いかな~ニヤリ

眼下に見える双六小屋がこの日の終着地点パー
さぁ~て、あとひと踏ん張りだなグラサングラサン


小屋に到着後、晩御飯の準備ナイフとフォーク
晩御飯はケチャバーグで~すパスタキラキラ

山の上でもケチャバーグタラータラー
本家の足元にも及びませんがねぇ(笑)

クレイジーソルト(ミニ)は万能なのでお山にも持ってきてますルンルン


この日は土曜日だったのでテント場はそこそこ混んでましたガーン



翌朝、、、

この日も天気が良さそうだ太陽太陽


何だか良い日になりそうだグラサン

さぁ~てと、笠ヶ岳に行きましょうか富士山富士山


星つづく星