夏の大パトロール 2018 ① | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
明け方に強く吹いていた風はそよ風へと変わり、日焼けした鼻に吹き付けてくるのが心地好い照れ照れ


パトロール中にレインを使うこともなく、テントもほぼ乾いた状態でその役目を終え、去年の続きという名の大パトロールは無事に終わりましたチョキキラキラ




いきなり終わりかぁーーぃびっくりびっくり





去年の夏の大縦走は台風が来て、追い付かれる前に予定を切り上げて帰ってきたんですよハッ


今回は、その時に行けなかったお山をパトロールしてきましたよ~って話ですグラサングラサン


星初日は去年と同じく折立右矢印太郎平キャンプ場右矢印薬師岳(テント設営後ピストン)星


太郎平までの登りは去年と同じく蒸し暑くてアセアセ

すれ違う方や追い抜いた方に『大きいザックだね』『何キロあるの??』って声を掛けてもらって、大抵は『110リットルです』『風邪の時と一緒で計ったことがありません』って応えるんですけど、こういうやり取りも去年と変わらないですねぇ(笑)(笑)




ただ、今年のオバチャン達はひと味違ってましたポーンハッ
オバチャン:『大きいザックだね、私も入れそう』『私が二人入れそう』

去年よりボキャブラリーが増えてるアセアセ

このパターンは何人かいたな(笑)
流行ってるのかなタラータラー


かねやん:『よかったら入れていきましょうか』
オバチャン:『あら、やだよ~』

ガーンガーンガーン


太郎平まで来るとテント場まではあと少し口笛
ラーメンを作って腹ごしらえラーメンキラキラ



薬師岳に向かって伸びる木道、この雰囲気良い感じだなぁルンルン


テント場はここを下った先にあって、13時~17時半が受付となっていますびっくり


いつになく濃い目に書いている(笑)
たまには良いでしょ!!


スマホを変えたのでちゃんと写真を撮れるようになったのでねカメラキラキラ



テントを設営後は薬師岳までパトロール富士山あしあと

チングルマのフサフサを見ながらガシガシ登って行きます流れ星流れ星

まだ花の状態のチングルマが少しだけ残っていましたびっくりハッ


そういえば、うちの庭に鉢植えのチングルマがあるのですが、まだ花が咲く気配がないですタラータラー


ここまで登ると山頂まではあと少しルンルン



星薬師岳山頂星


刻一刻と変わる雲の動きを眺めながら休憩をして、下山開始あしあと


ザレザレの斜面を下りていると前から登ってくるカップルが『去年、水晶岳登ってませんでしたか??』と、、、

確かに登ってたけどニコ

はて??


カップル:『水晶岳で鷲のポーズして写真を撮った、、、』

かねやん:『あ、あの時のびっくり

そうだ、去年水晶岳で間違えて鷲のポーズで写真を撮ってもらってたガーンガーン


彼らはその後、鷲羽岳で鷲のポーズで写真を撮ったとの事OK


よく覚えててくれたなぁ(笑)(笑)



テント場まであと少しのところで空を見上げたら、、、

エーーーーックスXXX!!




ちょうど、空を撮っていたらソロの方が来たので写メをお願いしましたカメラキラキラ


We are エーーーーックスバツブルーバツブルーバツブルー



テント場に戻り、星条旗を掲げこの日のパトロールは終了流れ星流れ星
 
(↑よく乾きそうだw)



星つづく星