先月の話し♪♪ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
先月の出来事なんですが、、、
ちょうど世の中は忘年会の時期生ビール


かねやんは仕事を終えて電車に乗って帰る途中でそれは起きました真顔真顔



遅い時間だったこともあり、麓駅のひとつ手前の駅止まりの電車に乗って、その駅で麓駅方面の電車が来るのを待ってました電車


寒かったのでにホームにある待合室に入ってボーッとホームを眺めていましたチーン

待合室の中には同じように電車を待つ人達がいて、みんなスマホをいじりながら麓方面の電車が来るのを待っていましたスマホ
(↑ よくある光景ですよねw)


ちょうど、同じ電車から降りであろう酔っ払ったオッサンがフラフラ~って歩いているのが視界に入ってきましたあしあと

歩く方向からしてこの駅で下りるんだろうなぁというのがわかりましたうずまき


フラフラ~っていう揺れ具合が大きいなぁ、、、って思った瞬間ハッ


そのままホームから線路にお転落しちゃったんですよガーンアセアセ

視界から消えた落ち方じゃなくて、フラフラ歩いてたからフワ~って落ちてていきました滝汗
(↑横向きに落ちたんだろうなぁw)


ビックリしちゃって、あ゛ぁーーっ!!って声が出ちゃって、一瞬にして待合室の中で視線がかねやんに集中(笑)

そりゃそうだよな、みんなスマホを見てたかオッサンのことなんて見えてないしタラータラー


すぐに助けに行きましたよチョキ

ちょうどオッサンの近くを歩いていた人も落ちたことに気が付き、オッサンの手を取り引き上げようとしましたが、持ち方が悪かったのか力が入らなそうな感じで、、、

そこでかねやんはオッサンのベルトを持って2人係りでオッサンを引き上げに成功筋肉筋肉


少しは酔いが醒めたであろうオッサンにお礼を言われ、何事もなかったかのように各々が去っていくという、、、真顔真顔

意外に冷めているというか、何だかねぇ(笑)



そして、昨日は空いた時間にロープワークのお復習をしにお山に入ってました富士山キラキラ



手癖で覚えちゃっているので、たまにこうしてお復習しますルンルン


よく使うものから、滅多に使わないものまでのんびりやってきました流れ星流れ星


そして、初めて見る虫に遭遇UMAくん


けっこう大きかったなぁアセアセ
しかも、この寒い時期に、、、

何虫だろ!?



星おしまい星