槍・穂高縦走☆ ②  =槍ヶ岳~南岳小屋= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
前回の続きです。。。


前回の記事はコチラ☆
↓ ↓ ↓ ↓
槍・穂高縦走☆ ①  =上高地~横尾~槍ヶ岳=



槍ヶ岳の次は南小屋にむけて出発ですо(ж>▽<)y ☆
天気は相変わらずのガスガス。。。
(↑ やはりかねやんはガス男だったかぁww) 



槍ヶ岳山荘のテント場を通り抜けて、斜面を下って行きます☆



ここからは多少のアップダウンがあるものの比較的緩やかで、晴れていたら気持ちのいい稜線歩きが出来そう♪♪
そして、途中にこんな雪渓もあったりと目でも楽しめるコースです(°∀°)b



途中、ハシゴやクサリもあったりするのですが、特に危険と感じるところはなかったです☆



そして、、、
つ、ついに
晴れるのかぁ~~~っ!?


雲の間から、晴れ間が見えるぞぉ~~っ(≧▽≦)
という場面が2,3回あったのですが、風の悪戯。。。
すぐにガスの世界に戻ってしまいますww

この思わせぶりな天気に振り回されての山歩きは続きます(°Д°;≡°Д°;)


中岳に到着☆



こんな天気じゃ山座同定なんてできません(T▽T;)
ルートだけ確かめ、先に進みます☆



ホント真っ白だぁww
少し先も見えないなんて(・_・;)



そうそう。
このコースで楽しみにしていたことが一つあって、
それは“2,986m峰”って山(?)なんだけど、、、

知らず知らずの間に通り過ぎてしまいました!(´Д`;)

いったいどこにあったんだぁ2,986m峰よww


でも、1つラッキーだったことが♪♪
雷鳥さ~ん(〃∇〃)


初めて見た~~っ♪♪
いや~、雷鳥ってカワイイなぁ(≧▽≦)
かねやんの前をず~~っと歩いて行くんですよぉ~♪♪
(↑ それを“逃げている”とも言うww)

この時は1羽だったけど、今回の山行で5,6羽は見たかなぁww
あと、オコジョとも遭遇したっけな(・ω・)/


南岳に到着☆



南岳を下ってすぐのところにある今夜の宿泊地、南岳小屋☆



受付を済ませ、テントを設営します☆



あ~~、晴れないかなぁf^_^;


ここのテント場は西側斜面に面していて、晴れていたら目の前を遮る物も無く、沈む夕日が見られる最高のロケーション♪♪

ただ、今日は西側から吹き付ける強風でバッドコンディションo(TωT )


この日の晩ご飯はレトルトのカレーと韓国チックなスープ☆

これは韓国の調味料(?)なのかなww
(↑ 牛骨的なやつ)
味付けに使ったり、スープに使ったりと、
“鶏がら”的なやつです(^_^;)



これ、1パックでコッフェル2杯分のスープが作ることができます♪
今回は乾燥わかめといりごまを入れました(← 焼肉屋さんで出てきそうなスープww)



食後は小屋でビールを買ってきて、風で揺れるテントの中で晩酌をして寝ましたZzz…(*´?`*)。o○
あんなに揺れるテントで過ごしたのは初めてでしたww
でも、意外に不安にもならず、爆睡していましたよ(・ω・)b


続く。。。