槍・穂高縦走☆ ③  =南岳小屋~穂高岳山荘= | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
前回の続きです。。。



前回の記事はコチラ☆
↓ ↓ ↓ ↓
槍・穂高縦走☆ ②  =槍ヶ岳~南岳小屋=



3日目も朝からガスと強風です(((゜д゜;)))

南岳小屋では国営放送の撮影クルーがテーブルを占領して作戦会議☆
(↑ 結局、撮影は断念したみたいですww)



さぁ~~、このルートの醍醐味でもある大キレットにむけて出発~~っ(≧▽≦)



一気に高度を下げて行きます♪♪


ここから大キレットの核心部分にむけて行くのかと思うとワクワクしてくるのですが、
濃いガスのせいで、次にどんな道が現れるのか直前までわからないのが残念でした(ノ_・。)

一旦高度を下げたら、しばらくは緩やかな稜線が続きます☆



そして、こんな道も!!
(↑ これはどこだったけなww)



ナイフリッジ登場☆
ここは信州側から飛騨側へと乗り越えるて歩いて行きます♪♪



そして、ここで渋滞ww
どこかの大学の山岳部の人達です☆


渋滞の訳は。。。
新入部員の子に先輩が、手取り足取り教えながら渡っていたため。。。

新入部員『恐いっす』

先輩  『両手をしかっり確保しろ!! 足はここに降ろせぇ!!』


ビビってなかなか先に進めない後輩に、先輩からの罵声が浴びせられます(・・;)
かなり体育会系ww


こうやって登山を覚えていくんだなぁって関心しながら見ていましたww
かねやんが追い抜いて行く時に、ちゃんと待たせたお詫びとお礼を言ってくれました♪
礼儀もしっかりしていますねぇ(・ω・)/


A沢のコルでひと休み☆



あぁ~~~っ!?
これはよく雑誌やブログで目にするやつだぁ(≧▽≦)


えいっ♪♪



“飛騨泣き”を超え、ひと山登ると北穂高小屋に到着☆



ここでペプシタ~イム(*゜▽゜ノノ゛☆



ここのトイレはキレイでした☆
嫌なニオイもしない(°∀°)b



トイレ奥には、宿泊者用の乾燥室も完備されていますw川・o・川w



踏まないでねぇ~♪♪



小屋のすぐ裏が北穂高岳山頂になっています(・ω・)/



岩稜歩き再開☆



ガスガスでも元気に行きますよぉ~~っ(≧▽≦)



左眼下に涸沢を見ながら“最低コル”に到着☆
下の方は天気が良さそうだなぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ



西からの風がこの稜線にぶつかり上昇気流となり、上空に舞い上がっている光景を見つめながら歩き始めます☆


クサリ登場(^ε^)♪



涸沢岳に到着☆



涸沢岳から下って間もなく、ヘリポートが見えてきたぞぉ(*゜▽゜ノノ゛☆



3日目の宿泊地、穂高岳山荘に到着~っ♪♪
ここも真っ白だなぁww



テント場をキープして、小屋でランチでもしようかなp(^-^)q


続く。。。