塔ノ岳☆ | かねやんのお山歩♪とお写歩♪
天気予報が微妙そうだったのですが、今日も元気に塔ノ岳のパトロールに
行ってきました(`・ω・´)ゞ


今日は早朝から湿気が多く、ムシムシしていて息苦しい感じ、、、
気温はそんなに高くはないのですが、不快指数が高そう(;´Д`)ノ


今日はゆっくり登ろう☆
見晴茶屋を過ぎた辺りからポツリポツリと小雨が降ってきました(><;)

これ位は想定内♪♪
葉っぱの傘を差してのパトロールです(`・ω・´)ゞ



たまには雨の山行もいいものだ♪
なんて余裕をこいていたら、、、


本降りです(T▽T;)

レインを上下着込んで、ザックにはレインカバーをかぶせて雨の中を歩きますww



先日、退院してきたゴローちゃん☆
しっかり雨を弾いてくれています(^ε^)♪



花立山荘直下の階段☆
真っ白~~っww



山頂も真っ白~~~っΣ(・ω・;|||
しかも、風がボーボーですww

尊仏山荘に入って休もう♪♪



その前に(・ω・)/



ミー君の出迎えてくれました☆



下山開始です(・ω・)/
下りる頃には、風は相変わらず吹いていましたが、雨は上がっていました☆

花立の階段の辺りまで下りてくると、雲の間から下界が見え始めていました♪
下界の方は天気が良さそうだなww



登山口付近の看板☆
人の顔をした鳥が注意を促いています( ̄□ ̄;)!!
なんか、恐いなww



今日はお焼とかが売っている黒い建物の横の野菜販売所でゴーヤとオクラを買ったのですが、
こっちのゴーヤの方が立派だった・・・(T▽T;)
(↑ どんぐりハウスの向かい)




ベンチで爆睡中のニャンコ(≧▽≦)
肉球~~っ♪♪



ザックを降ろすとニャンコがΣ(・ω・ノ)ノ!



あれっ!?
動かなくなったぞ!(´Д`;)



・・・・。

寝ているww



こんな所で寝られると後片付けができないので、抱きかかえてベンチの上に移動させましたのですが、すぐにザックの上に戻ってきますww

このやり取りを3回位繰り返し。。。


そこで閃いた作戦(・ω・)/

ザックを縦にする作戦☆
どやっ!?

それでも背面に寄ってくるニャンコww
↓ ↓ ↓



結局ここで落ち着いてくれました( ̄_ ̄ i)




そうそう!!
かねやんはまだ丹沢でヒルに遭遇したことがないのですが、、、

これってヒルですか???
トイレの前の水場にいたのですが。。。