北八ヶ岳 ① | かねやんのお山歩♪とお写歩♪


このキツツキ(?)と言えば、、、

北八ヶ岳キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついに、かねやんも八ヶ岳デビューを果たしました☆☆


☆今回の山行のスケジュール☆

1日目:北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅~坪庭~縞枯山荘~雨池峠~縞枯山~縞枯山荘

2日目:縞枯山荘~坪庭~北横岳ヒュッテ~北横岳~北横岳ヒュッテ~七ツ池~北横岳ヒュッテ~
    北横岳(2回目)~北横岳ヒュッテ~坪庭~北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅




初日にりょうさん、きみちゃんと合流し、北八ヶ岳ロープウェイで一気に標高2,230mにある山頂駅へ(。・ω・)ノ゙

りょうさんを先頭に縞枯山荘を目指します☆


お~っ!?
この景色、雑誌やらネットで見たことのある景色だぁ♪♪
テンション上がるーーっ(≧▽≦)


縞枯山荘に到着☆
この三角屋根イイねぇ~!!

CAMERA / LEICA MP



山小屋で宿泊の手続きを済ませ、いざ縞枯山へヽ(゚◇゚ )ノ


山頂に近づくにつれ、枯れた木々が現れてきます☆

CAMERA / LEICA MP


ちょっと休憩☆

CAMERA / LEICA MP

いい眺めだ。。。
南八ヶ岳も見える~っо(ж>▽<)y ☆

CAMERA / LEICA MP


下山はもちろんシリセード(≧▽≦)
雪山でこれをやりたかったんだぁ♪

そのシリセードを2倍楽しめるように用意してきたのがこれだぁーっ☆


このヒップソリをザックの中に忍ばせてきたんだよなぁ~( ´艸`)
下山はこれを使って、一気に滑り下ります☆


・・・てか、これ早過ぎでしょっ!?


ひぇ~っε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
という間に下りることができましたよwww



下山後は縞枯山荘に戻り、しばし団らん。。。
山小屋の中には掘りごたつがあって、ヌクヌク~っ(〃∇〃)
こりゃ、温まるなぁ☆



本棚に並ぶ本達。。。
山雑誌や古い本やらがギッシリ☆
時代を感じさせてくれる、この雰囲気好きだなぁ~(・∀・)

CAMERA / LEICA MP



続く。。。