鳳凰三山 ② | かねやんのお山歩♪とお写歩♪

世の中はお盆休みに突入しておりますが、かねやんはお盆休みとは無縁なのです。。。

まとまった休みがあるなんて、羨まし過ぎるぜぇ(><;)



ここからレポの続きです。。。


2日目、南御室小屋からのスタートです☆

小屋の横から登り始めます。

この辺りから、地面は鳳凰三山の稜線に見られるジャリジャリした道が現れてきます。
かねやんのブログ


しばらく登ると森林限界に達し、開けた場所があり周りの山々も見えてきます☆

北岳も今日は天気が良さそうだ(・∀・)
かねやんのブログ

巨岩が点在している道を薬師岳にむけて闊歩していきます!!


青い空と白砂の組み合わせが、どこか海をイメージさせられる不思議な空間、、、

この山に更なる魅力を感じました(‐^▽^‐)
かねやんのブログ


『薬師岳小屋』
かねやんのブログ

この稜線美っ!!!

こういうのを待っていたのだwww


ここから、薬師岳~観音岳~地蔵岳と続くこの稜線。。。

歩き終えるのが勿体なくて、気持ちゆっくり歩きたいところだ(^_^;)
かねやんのブログ



続く。。。