今日の八重山毎日新聞に、そのスクールの職場体験の記事が載りました。

14日から16日まで、3日間、福祉施設で、ご高齢の方達に、
今学んでいるタッチセラピーをさせていただきました。
私は、3日間で、4施設、18人にタッチセラピーをさせていただいたのですが、
全てが感慨深い、(汗と涙。青春のような。)感動の時間でした。
私は、おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなっているので、
ご高齢の方のお肌に触れるのは、もうかなりの月日が経っていたので、
まずは、そこからのスタートでした。はっきりいって、度肝を抜かれました・・・。
お話できる方とも、できない方とも、マッサージしながら、
手とお肌が触れ合っていると、心と心が通じる瞬間があるのです。
人生とか、生きている今の瞬間とか、いろいろ感じましたよ (:_;)
あるご高齢の女性の方に、
『あんたのマッサージには心がこもっているから、あんたのことは一生忘れないよ。』
と言っていただき、マッサージの途中に、『孫の唄』という唄を歌ってもらいました。
しかも3番まで・・・。う、嬉しかったのだ・・・(:_;)
たくさんのありがとうがいっぱいありました。
福祉施設で働く皆様の姿勢・・・
快くマッサージをさせてくださった皆様・・・
一緒に施設に行って、ナイスなチームワークをしてくれた仲間・・・
夜な夜な、練習相手になってくれたアトム兄・・・
そして、こんな素晴らしい体験をさせてくださった
アイランドヒーリングの先生&スタッフの皆さん。
感謝感謝でございます。
翌日の反省会。この職場体験の先生の意図を知って、また感動の私でした (:_;)
この職場体験についての、先生のブログ。
先生のこの記事の一番最後の写真のガッキーちゃんは、
座学の時、隣の席でいつもお世話になっています。(すごいいい笑顔だ。笑)

密かに、八重山毎日新聞に載っていた、ぬこさん。
今月3回目の新聞登場ですよ。(すごーっ。笑)
そして、一番前に写っている女の子Aさんに、
今日は、授業で、全身マッサージしてもらった私でありました。うふふ。
まだまだ、スクールは続きます^^v