写真 ↓ 可愛いセブンちゃんのお顔の下の下にある、
大きいガラスの器に入ったのが、その 水キムチ です!!!

このお汁も、ごくごく飲むのだそうです。とても栄養があるそうです。
ぴぬさんから、詳しく説明聞いたけど、忘れちゃった。(ぬこさん、HELP!)
素麺につけて食べても美味しいよ!ということだったので、
アトセブ家では、素麺でいただきました。
初めてのお味!美味しい!!
本場の調味料がいっぱい使われてるんだろうな~という、お味でした。
貴重な経験をさせていただきました。ごちそうさまでした (^人^)
水キムチの下に、トマトと一緒にあるお刺身は、青ブダイ(イラブチャー)。

島に住み始めたころは、お魚の締まりがなくて、あんまり美味しいと思えなかったのに、
最近、島のお魚が美味しく感じるようになりました (^ε^)
そして、大きな大きな青ブダイを海の中で見つけた時に、
ナポレオンと勘違いをして、大量に写真を撮ったことがあるワタシです σ(^_^;)