オムツ比べ | Atom's Paw わんこ訓練中!

Atom's Paw わんこ訓練中!

へなちょこハンドラーきょんたのアジリティー&クリッカートレーニング&時々デコ

あるるんのおむつも
銘柄5種類目
マミーポコ

パンパース
メリーズ

グーン
ムー二―

これで一巡?!

あるるんの寝たきり率や動き率は
段々変わってきているので
先の方があるるんの動きは少ないし同じ向きで寝っぱなしが多かった
っという状況もありますが
比べると
マミーポコは
けっこう横漏れしたかな
ただパンパ―ス、マミーポコくらいのところまでは
1日1回とか2回とか回数が少ないので
量もあったし、マミーポコ以外も横漏れありました
他が0ってわけでもないです

パンパースは切ったところから
吸水ビーズのこぼれがむっちゃ多い
でもマジックテープの伸びは一番いいと思う
サージカルテープのくっつきもいいかな


メリーズは

特に何という問題もなく


グーンはエンボス加工で

サージカルテープが他に比べると

貼ったはなから剥がれたかな

でも他も少しすると剥がれるから

いうほど大差無いかも

 

ムーニーは一番水分を吸収しなきゃってところが
シャーリングになっているので
尻尾の穴をあける目安となっていいかも


っと振り返ってみて

ムーニー買ってきました

パンパースのゴムの使いやすさと悩んだけれど

ビーズのこぼれが敗因かな


ここ1週間

トイトレのおかげでオムツ消費量ハンパないっす

それだけキューで出せるようになったって事だから

嬉しいんですけどね〜