トイレトレーニング | Atom's Paw わんこ訓練中!

Atom's Paw わんこ訓練中!

へなちょこハンドラーきょんたのアジリティー&クリッカートレーニング&時々デコ

おしっこの回数が通常になってくれば
その次はおのずとトイレトレーニング
 

現在おむつのあるるん
なんとなく
食事の後
リハビリの後
のように何かの後
私がその場を離れてしばらくすると排泄している模様

そうじゃなくて私がいるときにキューで排泄してもらいたい
だって外出時はほぼ一緒なので
あるるんも我慢しまくってる
だから家に帰ってほどなくすると出てる
でもやっぱり私がちょっとなくなった隙にやってる

もともと
お出かけ前に室内トイレでしてほしいときは
キュー出せばトイレまでは勢いよく走っていくけど
「今出ません~」ってオスワリしてたので
まあ一筋縄ではいかないのは想定内

竹内先生とも相談
なんとか行動時、行動直後を狙うしかない
そしてとびっきりのご褒美
ランちゃんママのところの豆アジ使っちゃいますよ~
1匹はさすがに多いけど半分くらいあげちゃおう!


人も普通に食べれますよ〜
アトムさんにもちょっぴりおすそ分けですニヤリ

今日からリハビリにトイレトレーニング追加です