おざすー。Atomです。

 

 

『THE FLASH セカンドシーズン』。

 

 

 

 

 

前シーズンで宿敵のリバースフラッシュに見事勝利したフラッシュ。

しかしその時に生じた特異点のせいで、パラレルワールドへとつながる通り道ができてしまった。

同時にパラレルワールド(アース2)で悪業を重ねるスピードスター『ズーム』も招いてしまう。

 

アース2から来た新たな仲間、「ジェイ・ギャリック」を加え、脅威のスピードを持つズームと、ズームの手下のメタヒューマンたちにフラッシュとスターラボの仲間が立ち向かう。

 

 

 

 

以下少しネタバレ含む

 

 

 

 

 

前作でリバースフラッシュを倒す際にできた特異点によって、アース2につながる時空の穴が出来てしまった。

そこからやってくるズーム。

もう見た目が怖い。悪魔。声も怖い。眼も。

ズームに比べれば、リバースフラッシュなんてただの足の速い目の光るおっさん。

そんくらいズームはやべぇんだ。

 

そして、今作でも大活躍のシスコとケイトリンのコンビ。

シスコのTシャツが毎度毎度渋くていいよね。どこで売ってんだろあれ。

 

今回のシーズンでは、スピードスターが死ぬほどいっぱい出てきて、胸アツでした。

 

バリーのフラッシュ。

イオバード・ソーンのリバースフラッシュ。

アース2のジェイのフラッシュ。

V9を使ったイライザのトラジェクトリー。

そして最終話のアース3のあの方。

 

 

スピードスター居すぎ。

 

 

そしてなんといっても今回の一番の見どころは

アイリスのウザさ。

 

なんかほんとに、これヒロインでいいの?って感じ。

 

バリーに思いを伝えた時も、

「なんか未来でもアース2でも結婚してたし、私たち一緒になった方がいいよね」

とかいう超一方的な勘違い発言。

 

自分は他の男と婚約までして、その男が死んだら、また他の男とデートしたりしてるクセに、

いまだにバリーが自分の事すきだと思い込んでるあたり本当にウザい。

パティと結婚してほしい。

 

あくまで個人的な意見です。

 

 

是非、今シーズンでさらに強く、速く成長するフラッシュと、アイリスのウザさを、ご家族みんなでお楽しみください。

 

サードシーズンは9月20日発売。