今回はウォールフラワー(2013)をご紹介します。

 

 

 

 

あらすじ

 

 

主人公のチャーリーは、昔のとある事件がきっかけで、友達作りがへたくそな高校一年生。

演じるのは、「パーシージャクソン」シリーズのローガン・ラーマンです。

 

高校に進学したばかりなのも相まって、学校ではいつも独りぼっちなチャーリー。

ある時、工作のクラスで「ナッシング」と呼ばれる上級生、パトリック(エズラ・ミラー)と出会います。

 

パトリックにはサム(エマ・ワトソン)という妹(親の再婚相手の子供なので血は繋がっていない)がいて、

放課後の学校のフットボールの試合で、三人は仲良くなります。

 

チャーリーはこの二人を通じて、様々な人間と交流を深め、サムの友人、メアリー・エリザベスと付き合ったり、酒を飲んだり、ドラッグやってみたり・・・と、青春を謳歌するんですが・・・

 

ある時、友人同士で集まり、「この中で、一番カワイイ女の子にキスをする」といった罰ゲームに当たるチャーリー。

チャーリーは、彼女のメアリー・エリザベスではなく、サムにキスをしてしまいます。

 

この日をきっかけに仲間たちから距離を置かれるチャーリー。

 

いつの間にか心の支えとなっていた友人を失ったチャーリーが取る行動とは。

チャーリーに起こった過去の事件とは何なのか---------

 

 

 

 

自分もこんな青春を送ってみたかった。

むしろこんなキラキラした青春時代、過ごしたことないはずなのに、

なんでこんなに感情移入できるのか。不思議!

 

エズラ・ミラー演じるパトリックがぶっ飛んでます。パトリックのためにもう一度観たい!

と思えるくらい、魅力的なキャラクターです。

エマワトソンも目ん玉飛び出るくらいカワイイ。

 

個人的には、ストーリーも、音楽も、役者さんたちもドストライクで、

ここ数年でもかなりトップに食い込んでくるくらい好きな作品の一つです。

 

 

TSUTAYAで何借りればいいかわからない時、ネットで何観るか迷った時、

是非観てみてください!