私、ペンネーム改名します | 天体アトリエ

天体アトリエ

CGの仕事を本業にする予定Si-non(しーのん)がイラストを中心に、その他では日常やゲームなどを綴ってます。

Si-Ha-(しーはー)!!
はい、コードネームSi-non(しーのん)です!!

突然物騒なタイトルで申し訳ございません!!

私、Si-non(しーのん)はまた改名することにしました

この天体アトリエをこのアメブロに引っ越してから別のペンネームからSi-nonに変えたのは2015年ののとでした

この年はリアルサイドでは、
人生2度目の自分の描いた絵が入賞するという輝かしい年だったのにあっという間に冷めきってしまいました

昨年Twitterで本垢立てるまで
ずっと孤独感を味わいまったく
報われなかったのです

その原因はプロデビューで使う予定の
『七ヶ霜椎乃(ながしも しいの)』にあったのです

まったく運は信じない方なのですが
せっかく深く考え込んでできたすごいペンネームなのにまったくウケないことから以下のサイトを使ってみたのです

https://enamae.net/

結果はご覧の通り最悪でした



いくら考えてもこれ意識してなかったら
いざって時に足掻いても報われないのは
当然の事だと思いましたね

ネットでの自分を我が子であるかのように
ちゃんと考えるべきでした

でも、「七ヶ霜」と「しいの」って見た目や響きはいいのでここまでは変えるつもりはありません

ただ「しいの」にあたる漢字の部分を変えるだけです
これで『七ヶ霜椎乃』よりもいい名前を1から
考える必要なく変えることができるので
一安心です

私は漢検準2級は持ってますが
もっと漢字ができる人がネットで一緒に
活動している仲間にいるので
その人に頼りながら慎重に考えていきます

まだプロデビューしていないので
改名したたところで改名後の名前が0からのスタートとなりますね
大半の人は知らないので
有名になった時の伝説のエピソードになりそうですね笑

ということですので、コードネーム(ハンドルネーム)であるSi-nonまで変えるつもりは無いのでご安心ください

それでは、Si-you!!