【Splatoon2】海女美術大学附属高校編 Part18 | 天体アトリエ

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CGの仕事を本業にする予定Si-non(しーのん)がイラストを中心に、その他では日常やゲームなどを綴ってます。

タコガール「実はね私、タコなのいままで騙してごめんなさい!!」

イカボーイ「えええええええええええええ!!」

 

Si-Ha-!!

はい、8という不吉な数字に翻弄されてる

コードネームSi-non(しーのん)です!!

 

8の付くときはだいたい私は嫌な目に遭うんですけど

ここしばらく家の人はただでさえ短気なのに極度に短気になったせいか

家庭環境が最悪でリアルでは何も進歩せず

精神不安定状態で活動をしばらく停止してましたごめんなさい

 

オクトエキスパンション配信されてから1週間過ぎた中

タコ率は配信数日でもうたくさんですねw

あんなにいたら「実はタコなの」って告白する以前にバレてね!?

って思うんですけど、はいw

 

このコーナーは、Splatoon2のアップデートをみながら

私、Si-nonが海女美附属高のガチマッチ全ルールで

まずはウデマエXを目指し

さらに頂点をを目指して学内の頂点になるために

自分の戦況についてじっくり語る場となっております

もちろん絵も添えて!!

 

まずはファッションから~

 

今週のファッションは「海女美附属高夏服」スタイルです

 

 

スプラのフクでは2種類学生服があるんですけど

さすがに夏は暑いし衣替え機能が欲しいと思い

リボンタイやカーデを外した状態で描いてます

ベレーも暑い!!暑い中いちいち被ってたら人類ならハゲる!!

だからヤコメッシュで快適に過ごしましょう

 

~レシピ~

アタマ:ヤコメッシュ

フク:スクールカーデ

アシ:キャンバスHi トマト

 

ギアパワー

爆風軽減:1.0

ヒト速:1.0

スぺ増:0.6

敵インク影響軽減:1.3

 

このギア構成はガチホコやガチアサリに向けたものになります

爆風軽減や敵インク影響軽減で耐久度を固めつつ

敵インク影響軽減とヒト速で移動速度を上げることで

リードさせるために前に行きたいときに役に立ちます!!

これは検証感覚で使ったら見事に連勝できたので最後の戦績の方もお楽しみに~

 

 

次はオクトエキスパンション!!

 

もう全部クリアした人は大勢いると思うんで

個人的に良いと思ったことだけ話します

 

まず、全部クリアするのではなく真っ先に4つのあれを手に入れて

ラスボスを倒すとオクタシューター レプリカ入手と同時に

オンラインでタコが使用できるようになります!!

 

海女美附属高制服のスタイルもバッチリ!!

 

それで、タコを選ぶことで上の生存表示や

戦績のキルデス(デスはイカリング2で)のマークがちゃんとタコになります!!

しかも、声も全然違いガールだとイカに負けないくらい可愛く、

ボーイだとイカと比べてちょっと低くなって男らしいボイスになってます

 

しかし、上記の画像をご覧のとおり

イカ速はタコ速になりません(TT)

 

全部orオンラインでタコ解放すると中央駅で

ネルメダルか15000クレジットでガチャができるんですけど

これがウマすぎて

・ゴールド

・ドリンクチケット

・ギアパワーのかけら

・クレジット

のいずれかからもらえるんですね

 

なので、サーモンランが無いときは地下鉄で特訓しながら

namacoクレジットを稼いだ方がいいですよ!!

 

あと、全駅制覇(複数ブキあるステージはいずれか一つでよい)すると

超高難度な真のラスボスと戦うことができるんですけど

見事勝利すると……

 

 

こちらのアタマギアがもらえます!!

確かにあれは鬼畜過ぎるので頭にさせば自慢になりますw

あれ以来1回も勝ったことないwww

是非やってみるといいです

 

あと、新ブキの方も公開されましたね

名前は「クーゲルシュライバー」と「エクスプロッシャー」ですね

 

まず「クーゲルシュライバー」!!

まんまドイツ語使ってんじゃねぇwwww

もっと「リフィル○○」とかマシな名前があったはずでしょう!?

ハイドラントも同じだけどさ~

このブキはスピナーで

発射直後は射程が短くバラつきが激しいが

少し撃ち続けると連射力が落ちる代わりに精密射撃ができます!!

さらに射撃中にZR押すと追加チャージができます!!

これがあることによってこれまでにないスピナーの立ち回りができますね!!

見た限りでは使いやすい方だと思います

 

あとは「エクスプロッシャー」!!

エクスプロォォォォォォジョン!!

って真っ先に爆裂魔法娘を想像してしまいましたがw

このブキはスロッシャーで

最長射程を誇る重量級で着弾地点で爆風発生させます!!

ただ直撃で確定2発、爆風で確定3発なので

ワンパンスロッシャーを期待したんですけど残念です……

ロングブラスターぐらいの連射力で!?って感じなんですけど

 

 

最後に、

戦績ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいっ!!はいっ!!

 

ある高校サッカーマンガで円陣組むときに

言う掛け声をパクってみましたがw わかるかな?

 

今のデータで計5384試合やってるらしいですがwwww

 

こうやってわかるのは「ikaWidget2」っていうアプリを使ってるからです!!

公式のアプリより戦績をより過去の方まで遡ることができて

『初期はこうだったなー』や『成長したなー』とか確認できるので

公式のアプリで物足りないという方はこちらのアプリを使ってみてください!!

 

iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/ikawidget-2/id1271025591?mt=8

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flapg.ikawidget2&hl=ja

 

現状維持な感じなのは

S+0のエリアとS+1のアサリですね

 

エリアは自分がプレイしてるときに出てくる確率が

低いからっていう感じなんですけど

アサリは味方運に超左右されてて

いくら味方の近くでカモン押してもアサリを渡してくれないことがあります

 

でも逆にたまになんですけど

ゴール決めてるときに自分がアサリシュートしてると

後ろから味方が拾ったアサリをパスしてくれることがあります

これは神!!

 

ついにヤグラは『S+5』に上がりました!!

一番苦手なルールなのにこれで最高ウデマエがエリアと

並んでしまいましたビックリです!!

 

 

ほとんど

デュアカス、バケツ、クラブラの3択で勝ち進んでるようなもんなんですけどねw

かといって同じブキばかりでは面白くないと思い

Rエリデコを試用するも無双はできても

なかなか味方との連携が取りづらくて勝てないですね……

むしろ無印のほうが勝ちやすいような気がしてきましたw

 

ヤグラはだいたい範囲攻撃系や連射力があるブキがいると

勝ちやすいんでチャージャーはよほど立ち回りが良くないとキツくない!?

 

一番大好きなホコもついに軽々『S+2』まで戻れて

このままXまでいってほしいところですね

 

 

モンガラキャンプ場があるときは一時どうなるかと思ったんですけどね

あのステージは個人的に超遠距離ブキじゃないとキツイので

自分の得意ブキがほぼ通用しなくてちょっと連敗して危なかったんですね

 

なので理想はリッターですけどせめて

スプラチャージャーも使いこなせたらと地下鉄で練習します

 

あと一度だけファインプレイも見せつけることができました!!

モンガラやアジフライじゃなければデュアカス安定ですねw

 

 

 

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最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Si-you!!