1月30日、いい日高木美保と旅立ち | 松尾アトム前派出所のブログ

松尾アトム前派出所のブログ

日本三大松尾(松尾芭蕉、松尾伴内、松尾アトム前派出所)の一人、
タイタン所属の松尾アトム前派出所のブログです

松尾アトム前派出所のブログ-120212_1155~01.jpg


いい日高木美保と旅立ち!

今回から帰郷シリーズの言い方が
いい日高木美保と旅立ちになりました。


さて、
まだまだ剪定の日々。

松尾農園の隣の農園の金山農園に出向き剪定を教えてもらってきました。

お笑い界にも先輩がいっぱいいるように
農業界にも先輩がいっぱいいます!

今日はその先輩のひとり、
金山さんこと金兄ィに剪定のご教授を願ったわけですけども、
凄くいい勉強になりました。

剪定は人それぞれ流派があります。
ウチの父上の剪定法と
金兄ィの剪定法は違います。
そして、
それらを参考にして経験を積み今度は僕が自分なりの剪定法を編みだしていかなければなりません。

これはお笑いも似てるとこがあるんじゃないでしょうか?
先輩の芸から学び
そして、
自分なりのオリジナリティーを編みだす。

え~、
今回私ですね、
剪定を通して十人十色という四字熟語に脚光を浴びせてしまいましたが、
結局何が言いたかったというと、

「こいつ(俺)、ついに農業語りだしたぞ!」

ということです。