中耳炎 | みんみんミルク

みんみんミルク

北海道の暮らしを楽しんでいます。

みんみの右耳が中耳炎で切開になり、手当を続けているこの頃です。

このところ先週から咳と鼻水で数回受診。
土曜日実家に行った時も、小児科でRSウィルスの検査もしてもらったりしていました、
お陰さまで咳はだいぶんよくなりました☆

ただし鼻水って耳にもきて中耳炎になってしまうのですね。
お鼻がでていたら拭くだけでなく、こまめに吸ってあげて、
ご機嫌が悪いのが続くときは早めに耳鼻科のある病院に連れて行こうとココロ新たにするのでした。

そもそもご機嫌というのが、よく感じとってあげられていなかった。
先生に機嫌が悪くなかったですか?と聞かれ、
そういえば夜、寝るのに寝室にいってもリビングに行きたいと遊んだり、食欲もなかったり。
そんなサインがでていたにもかかわらず。こういうのがたまたまでなくご機嫌悪いことだったのかと、
こうして新しい出来事にぶつかるとこれから気を付けようができてきて。

食欲も少しづつ復活してくることの嬉しさが

pickerimage.jpg


食が進まない時は白いおにぎりと、セイコマで買ってみたクロワッサン。
夕べも今朝も食欲戻りつつ、けっこう食べてくれました!
また色々食べようね。