父の日を前に | みんみんミルク

みんみんミルク

北海道の暮らしを楽しんでいます。

父の日の前の昨日、みんみと実家に行ってきました。

お昼は母の手作りご飯。アスパラと茸の玉子とじ、みんみがもりもり食べたかぼちゃのコロッケ。

和室で新しい畳の香りの中での束の間のお昼寝が私の充電なひと時です。

膵臓癌で5年前になくなった父。父との色んな場面から、今だって父から受けた愛情を深く感じます。そういえば暫くの間、毎日ノートに父宛に手紙を綴っていたっけ。
父親からの私たちへの愛情は限りなく溢れんばかりだったと気づいて、父の生き方在り方を尊敬でき感謝していました。 
俺は農家のおじさんになると、70歳を半ば過ぎてからの志を、コツコツ実現に向け動いていました。生きていたら、ハーブ農園のおじさんになっていたのかもね、お父さん。

{99CFF191-A947-4578-8121-9228DDFE3D28:01}

父が実家から定植してくれたハーブたち。

{D7414F94-B053-443C-8A51-0BE180F3AB09:01}

野生と化した庭ですが、野菜も少し収穫できそう( ´ ▽ ` )
ズッキーニ、花が咲いていました。


そしてみんみの父の日は。

じゃん^_-☆
{76946319-8992-41FA-ADAE-073AEF98155E:01}


感動のみんみ画伯第2作目。
パパ、いつも私たちパパのこと思っているよ。