1週間のゆうごはん。〜100才のお誕生日 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

25日(日)

・冷凍ハンバーグ、マッシュポテト

・サラダ

・たらこ白滝

・納豆

・お味噌汁

・ご飯


26日(月)

今月初めてのお出かけ!

といっても、バスで15分の商業施設で

ランチしてお茶しただけ



帰りに図書館に寄ったりして

疲れたのでライフのお弁当


ライフのお弁当は最近のお気に入り



違う日に

駅ビルやラゾーナにも入ってる

有名なお店「イーシ、、」の

お弁当を食べたら、

ご飯は固まってるし

天ぷらなんてぐにゃぐにゃの衣を食べてるようで

食べたら胃を壊すレベル

2度と買わないお店のひとつになりました


27日(火)

・オムライス

・ミネストローネ

・春雨サラダ

・オクラ塩昆布和え


28日(水)

・鶏肉とブロッコリーのパスタ

・ミネストローネ残りリゾット

・春雨サラダ


29日(木)

母がついに100才を迎えました



ひとが減ったので

お寿司を取って

唐揚げを作るだけにしました


その分、デザートはたくさん

このほかにも、梨とシャインマスカット




ほんとに「百寿」になったので

奥から出してきて飾りました



ささやかな飾りつけ


飾り付けのセンス、ゼロ人間です


従兄が仕事、

従弟は緊急入院、

母の従姉妹は目眩、

甥は、前日に奥さんがアデノウィルスに罹り

うつってるといけないので

息子ともども欠席


ロウソクを吹き消すときだけ

映像で参加しました





姉たちと

よくしてくれた訪看さんをお呼びして

8人でのお祝いの会になりました


最後に「贈呈式」

母がご縁を感謝して

新5000円札を渡していました



雨がひどくなるまえに解散しました


30日(金)

評判がよかったので(お世辞を真に受ける人間)

うちの食卓にも唐揚げ^^;



土曜日は娘が朝から幕張へ

ミクさんの

マジカルミライのライブに


台風を心配したけれど、

言われてるより酷くなかったので

なにごともなく

娘は、土日連続で幕張に行ってました


なので、わたしひとりの夕食でした


ーーーーー


ご馳走様でした