1週間のゆうごはん。〜母の入院とわたしの不調 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

31日(日)

夕方から武道館に行く娘と川崎へ


ランチをしたかったけれど

お留守番の姉と交代に手間取り

食べてから行ってお茶だけ

おにぎりを買って素麺を茹でて夕食


4月1日(月)

・冷しゃぶ

・お刺身

・きんぴら牛蒡

・納豆

・お味噌汁

・ご飯


2日(火)

午前中に訪問看護師さんが

母に入浴をさせてもらっているときに

きのう、急遽来ていただいた

訪問診療のお医者さんが様子を見に


近所の病院と連携をとってもらい

そこからの返事待ちだったが、

ちょうどお医者さんがいるときに

入院可能の連絡があり

「すぐに行きましょう

いまなら、お手伝いできます」と

看護師さんにいわれ、お願いした

きのうの看護師さんは

入院にあたり、「救急車を呼んでください」

こんな近所で緊急性もないのに大丈夫なのか確認したら、大丈夫ですと言われたが、

今日の看護師さんは

「いまは忙しいので救急車は無理です」

同じクリニックの看護師さんなのに、

1日で言うことが違う


なにはともあれ、

無事に入院となりました


診察や検査をして

入院手続きをして一度帰り

入院用具をまとめて届けたらもう夕方

娘に会社帰りに買ってきてもらい

お弁当ととろろそうめんで夕食


3日(水)

夜明けに腹痛で目覚めてから不調が始まる

とりあえず、11時に予約していた美容院を

急遽キャンセルし、

寝ておくことにしました


夜はかき玉うどん


4日(木)

午後から元気になったので

普通に夕食を作る


5日(金)

元気になったとおもったらまだでした

娘にお弁当を買ってきてもらって夕食


6日(土)

珍しく娘が土日とも家にいるので

お花見に誘ったらおっけーの返事

娘と何十年ぶりのお花見へ






持って行ったお茶を歩きながら飲んで

公園一周

まだお腹の具合がよくないので

座ることもせず



先週はまだ蕾だった公園の外の桜も満開でした



帰りにスーパーで買ったお弁当で夕食



ーーーー


母が入院しているあいだに

いろいろなところへ行く予定が

わたしの体調不良のため

どっこにも行かれず


それなりに元気で入院したので

いまにも退院してきそうで焦っています


ーーーー


ご馳走様でした