1週間のゆうごはん〜99歳自分ファースト | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

4日(日)

・炒飯

・水餃子

・残り物


新橋でやっと買えたと娘のお土産


わたしも以前、

有楽町で少し並んで諦めたトリュフパンです

期待値が高すぎたかな


5日(月)

・豚しゃぶ鍋、大根おろし

・中華風サラダ

・とろろ納豆

・ご飯


雪積もりました

一応、玄関辺りと裏門辺りを

5分くらい雪かきをしました


6日(火)

・焼肉

・ビビンバ

・野菜スープ


7日(水)


・チャプチェ

・焼肉

・サラダ

・お味噌汁

・ご飯


8日(木)

・メヒカリの唐揚げ、大根おろし

・肉団子、白菜、青菜、マロニー

・ブロッコリー

・ご飯


9日(金)

・鶏肉、アボカド、トマト丼

・ミネストローネ

・マロニーサラダ


10日(土)

娘に図書館に付き合ってもらって

ブラブラしていたら

お腹が空いたというので

川崎から移転してきた

コーヒー屋さんに入りました


喫茶店自体入るのはひさしぶり

それもサイフォンで淹れるコーヒーなんて

いったいどのくらいぶり、、


お店の売りのホットケーキ


今週は誰とも逢わずに家で過ごしました

家にいて暇じゃないの?と

働いてる友人たちに言われてきましたが

ぜんぜん、暇じゃないよ

ビーズも本もツムツムもあるし、

なんて答えてきたけれど

(そんなことをしてることが暇だという意見もありますが汗うさぎ

出られない、というのはストレス



だんなさんを家に置いて

ひとりで実家に移って

お母さんの介護をしていたともだちがいます


亡くなるまで2年くらいかな

ランチで外に出ることもなく

面倒をみてました

グチもこぼさず、覚悟があったんでしょうね

偉いなぁとしか思えない

わたしにはそんな真似は出来ません



大きな手術をした次姉が予定より早い退院

そのことにとてもいやな気持ちがしていて

お手伝いに行きたいと思っています

それを「あたしのことを世話して欲しいのに」って長姉にグチってる98歳


あまりキツいことは言いたくないけれど

いまいちばん大変なのは次姉だからね、

とだけ伝えました



・牛丼(大根おろし、キムチ)

・豚しゃぶサラダ

・お味噌汁


買い物をして来たのに

やる気がなくてすき家さん


ーーーーーーーーー


ご馳走様でした