1週間のゆうごはん。〜30代のゲストドレス | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

21日(日)

・肉野菜炒め

・アボカド漬け

・お刺身も漬け

・たらこ白滝

・とろろ

・お味噌汁

・ご飯


22日(月)

・鶏の唐揚げ、レタス、ブロッコリー

・春雨サラダ

・とろろ納豆

・お味噌汁

・ご飯


23日(火)

大戸屋ランチ



・豚しゃぶ鍋

・蓮根炒め

・たらこ白滝

・サラダ

・ご飯


24日(水)

娘の誕生日。もう35才!

このまえまで、わたしが35だったのに、、てへぺろ


会社を休んだ娘と午前中に横浜へ。

今年ふたつの結婚式があるので

ゲストドレスを買い替えるとのこと。

そごう、丸井、ルミネ、ジョイナス、高島屋

と、横浜駅のお店を巡った。

7〜8着試着したが、決めきれずに

疲れ果て

予約していた2時からのランチバイキングへ。





スマホでオーダーし、

テーブルまで一品ずつ運ばれてくる

オーダーブッフェスタイル



どれも一人分のお品の良い量です。

ふたりで頼んだ全て↓


途中、トイレ休憩汗うさぎ



1時間半でオーダーストップ。

ソフトクリームとか、眼はまだ食べたいのに

もう限界でした。

夕食もわたしたちはなし。


25日(木)

・焼豚炒飯

・餃子

・冷奴

・トマトマリネ

・お味噌汁


26日(金)

・オムライス

・ミネストローネ

・コールスロー

・浅漬け

・ブロッコリー


27日(土)

・お刺身

・たたき

・ツナと胡瓜

・しらすおろし

・お味噌汁

・ご飯


ーーーーーーーー


ゲストドレスは

試着したものが楽天にあったので

悩んだ末に翌日楽天で購入。

ポイントがついて、お店で買うより

3700円お得に。






わたしは、これまでの

ミニのドレス➕ストールのほうが

お洒落だと思うけれど

35才ともなるといつまでも

ミニというわけにはいかないのかな。


数年前の姪の結婚式のとき





今回決めたドレス



ネットから


言われなくちゃわからない地模様が

ペイズリー。





ここだけの話、

面白味のないふつーーのドレス。


あしたランチにも来ていかれそう


とは、心の中だけ。


ーーーーーーーー


ご馳走様でした