1週間のゆうごはん。〜ダイヤのチョコレート | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

28日(日)

・肉じゃが

・豚肉もやしニラ炒め

・たたき

・お刺身

・とろろ

・お味噌汁

・ご飯


29日(月)




・豚しゃぶ野菜蒸し、大根おろし

・茄子焼き

・胡瓜、茄子浅漬け

・肉じゃが

・お味噌汁

・ご飯


30日(火)

・すき焼き

・瓜漬物

・とろろ

・ご飯


31日(水)

先月の娘の誕生日に

Amazonから荷物が続々と届きました。

クリスマスツリーの周りに

箱がたくさんある、あの状態。

「欲しいものリスト」に載せているらしい。


欲しいものをもらえるのがいいというのは

わかるけれど

相手を思って贈り物を買う気持ちは

いらないのかな?


最近の結婚式は

お祝いも事前に振り込むって。

受付の手間もないし、持ち物は減るし

そういう簡略化する割り切り方は

いいのかもしれないけれど

欲しいものリスト には違和感あるなー。


といいつつも

頂いたものはわたしもご相伴。

今夜はこれ。


ダイヤに見えるチョコレート



6月1日(木)


2日(金)

ともだちのタワマンのゲストルームで

目の前に花火を見る予定だったのに

前夜に早々の中止が決定。



花火の前に

横浜のマルイでメルカリ教室の予約も

取っていたのでそれもキャンセル。


せっかく取れた部屋なので

食べたり飲んだりだけでも

するつもりだったけれど、

夕方からかなりの嵐になりそうなので

中止に。

ばっちり厚化粧をしてしまっていて

悔しいので徒歩20分の図書館まで

行って来ました。


傘の骨、折れました、、、えーん



・焼きまぐろ

・豚キムチ

・揚げただけコロッケ

・お味噌汁

・ご飯


3日(土)

・冷凍ハンバーグ、マッシュポテト

・たたき

・切りわかめ、しらす

・サラダ

・豚汁

・ご飯


台風一過、娘は

初音ミク✖️鼓動 のライブへ。



銀テが届いた席だったもよう。


ーーーーーーーー


ご馳走様でした